![]() |
最新更新日:2024/06/12 |
本日: 昨日:95 総数:919335 |
『第2回 公開授業7』![]() ![]() 「授業(学習)の中で、生徒が理解していくための工夫、しかけについて」「授業者の発問や設問の仕方で生徒の動きや理解が変わっていく」といった大枝生の学力向上に大いに生かすことができる内容のお話をしていただきました。 必ず今回の研修を明日からの授業に反映させていこうと強く思い研修会を終えました。 開催にあたり部活動停止など、いろいろご配慮いただきありがとうございました。 『第2回 公開授業6』![]() ![]() ![]() 「授業改善・工夫」に向けて、各学年毎に積極的な意見交換がなされています。 『第2回 公開授業5』
1年生の「良いノート」が掲示されています。
とても、きちんと整然とまとめられた、素晴らしいノートでびっくりしました!! 理科のノート例(左)・自習ノート(中)・授業ノート(右)です。 ![]() ![]() ![]() 『第2回 公開授業4』![]() ![]() ![]() 『第2回 公開授業3」![]() ![]() 『第2回 公開授業2』![]() ![]() 『第2回 公開授業1』
5限に第2回公開授業(授業研修会)を行いました。
今回は、1年生で「数学」、2年生で「英語」、3年生で「数学」の授業が行われました。前回と同様、公開授業が行われないクラスは、「自学」に取り組みました。自分たちの力で黙々と真剣に学習に打ち込むことができました。 3年生の様子(左)・2年生の様子(中)・1年生の様子(右)です。 ![]() ![]() ![]() 『3年生 保育 ふれあい実習3!その3』![]() 3−3のみんなお疲れ様でした。園児達とてもかわいかったですね!! 『3年生 保育 ふれあい実習3!その2』![]() ![]() とても頼りにされて嬉しそうですね。 『3年生 保育 ふれあい実習3!』
家庭科で行われている、保育「ふれあい事業」に3−3がチャレンジしました。
園児達は3回目の中学生訪問ということで、かなり慣れた様子で甘えてきてくれました。 ![]() ![]() |
|