京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/29
本日:count up126
昨日:268
総数:916816
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
大枝山 明けのむらさき 桂坂 花咲きにおう はるかなる 真理の道を 君よ 旅行こう 天翔ける 明日にそなえて 拓け 自律の園  誇りあれ 大枝

『部活 練習風景7』

画像1画像2画像3
剣道部です!!

『部活 練習風景6』

画像1画像2画像3
男子バスケットボール部です!!

『部活 練習風景5』

画像1画像2
野球部です!!

『部活 練習風景4』

画像1画像2画像3
男子バレーボール部です!!

『部活 練習風景3』

画像1画像2画像3
サッカー部です。抽選会も終わり相手が決まりました!!

『部活 練習風景2』

画像1画像2
女子バスケットボール部です!!

『部活 練習風景1』

画像1画像2
本日の部活動の様子です。
時折、小雨が降る天気でしたが、それぞれの部が工夫しながら、熱心に練習に打ち込んでいました。「一生懸命」ってほんとカッコいいですね!!
まずは、女子ソフトテニス部です!!

『部活動5 野球部』

画像1
今日は、元気のある勧修中学校野球部のメンバーから多くのことを学ばさせていただきました。ベンチワーク、声の出し方、全力疾走など参考になるポイントがたくさんありました。これからもよろしくお願いします!!
勧修中学校の選手(上)と大枝中学校の選手(下)です。お互い、夏季大会に向けて日々の練習に励み、優勝目指して頑張っていきましょう。
本当に今日はありがとうございました!!
画像2

『部活動4 野球部』

見事勝利投手となったエースのKくん(3年生)とリードするMくん(2年生)です。主戦投手は、落ち着いたピッチィングで変化球のコントロールがとても良かったです。
画像1画像2

『部活動3 野球部』

野球部は、勧修中学校と練習試合を行いました。試合開始で整列する勧修中学校の部員、試合の様子です。バッターは、スタメンに起用された一年生のFくんです。
画像1画像2画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/24 2年救命救急実技研修(1〜6限)
10/25 検尿(1)、専門委員会、6限補充
10/26 検尿(2)
10/27 12月分給食申込配布

お知らせ

月行事予定

学校だより

進路だより

学校評価

図書館だより

京都市立大枝中学校
〒610-1102
京都市西京区御陵大枝山町二丁目1-91
TEL:075-333-1112
FAX:075-333-1113
E-mail: ooe-c@edu.city.kyoto.jp