京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/23
本日:count up4
昨日:112
総数:482771
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学び、互いに高めあう、心豊かな子どもの育成」

6年修学旅行 No.22 解散式

6年生がみんな無事に元気に帰校しました。解散式では,迎えに来てくださったおうちの方々に「ただいま戻りました」と挨拶をし,代表の話や教頭先生,担任の先生の話があり,楽しかった修学旅行を終えました。
おうちでゆっくりとお土産話をしてくれることでしょう。
保護者の皆様には,ご協力いただきありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

6年修学旅行 No.21 姫路城見学

姫路城の急な階段を上り,お城のつくりや防御のための工夫などを見学しました。展示物を見たり,窓からの景色なども堪能したりしていました。お天気も良くて,見晴らしもよかったです。

※ 姫路城を予定よりも30分遅れて出発しました。道路状況によっては学校着が予定の17時10分よりもかなり遅れるかもしれません。メール配信やHP上部のメッセージで状況をお伝えしますので,ご確認ください。
画像1
画像2
画像3

6年修学旅行 No.20 昼食

画像1
画像2
画像3
姫路城に到着し,昼食のお弁当を食べました。遠足にも行けていなかったので,久しぶりの野外でのお弁当です。
昼食後に姫路城の見学に向かいました。

6年修学旅行 No.19 倉敷美観地区2

美観地区の風情を感じながらも,気持ちはお土産を買う方に向かっていく子どもたちです。何を買ったのか,楽しみですね。行列ができるほど,にぎわっていました。
画像1
画像2
画像3

6年修学旅行 No.18 倉敷美観地区1

画像1
画像2
画像3
倉敷美観地区でグループ写真を撮ったあと,自由行動をしました。
美観地区の風情を感じながら,気持ちの良いひと時です。

6年修学旅行 No.17 退館式

退館式では,ホテルの方に感謝の気持ちをしっかりと伝えていました。これから,バスに乗って,倉敷美観地区に出発です。朝の景色がとても綺麗でした。
画像1
画像2
画像3

6年修学旅行 No.16 2日目朝食

みんな元気で2日目を迎えました。

昨日あまり眠れていない子もいたようですが,おいしく朝食をいただき,予定通りホテルを出発しました。
画像1
画像2
画像3

6年修学旅行 No.15 ふり返りの会

落とし物チェックの後,今日一日のふり返りをしました。楽しかったことや心に残ったこと等をたくさんしおりに書き込んでいました。今日の反省をふまえて,明日の目標も決めていました。明日も天気に恵まれ,元気で過ごせますように!
この後就寝準備をして,消灯です。おやすみなさい。
(眠れるかなぁ・・・)
画像1
画像2
画像3

6年修学旅行 No.14 おみやげの購入

画像1
画像2
画像3
送る相手を思い浮かべながら,おみやげを買っていました。おみやげを選ぶのも楽しいものですね。自分用の記念のお土産も買っていました。
ちゃんとエコバックを使って,地球環境も意識していました。

6年修学旅行 No.13 入浴

画像1
画像2
画像3
クラスごとに交代しながら,入浴とお土産の購入の時間をとりました。
一日の汗を流して,さっぱりしました。足つぼマッサージも試していました。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

創立80周年記念式典

学校だより

学校評価

年間行事

学校いじめ防止等基本方針

小中一貫教育

台風・地震による臨時休業等について

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学校教育目標・経営方針

保健室

学校沿革史

教室用TVスタートページ

京都市立嵯峨野小学校
〒616-8321
京都市右京区嵯峨野千代ノ道町53
TEL:075-861-4177
FAX:075-861-4178
E-mail: sagano-s@edu.city.kyoto.jp