京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/20
本日:count up12
昨日:65
総数:486982
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学び、互いに高めあう、心豊かな子どもの育成」

5年 中間休みには

中間休みの様子を見ると,

運動場でサッカーをしたり,
おにごっこをしたり,
教室で本を読んだり,

と思い思いに過ごしているようです。


新しいクラスになったので,
初めて一緒のクラスになった人もいるので,
どんどん関わり

この1年で関わりが広まってほしいなと思います。
画像1
画像2

5年 理科「天気の変化」

今日から理科の学習が始まりました。
天気の変化ということで,3枚の空の写真を見て,その変化について考えたり,

教室から空の様子を見て
雲の多さから考えると晴れになるな

など,今日は,気づいたことを交流しました。


これからは,もっと天気の変化について観察を通して,学んでいきます。
画像1

5年 学年集会

体育館の学年集会では,

5年生がどんな学年であるか
学年目標の「KEEP GOING」について
目標達成のためにどんなことを考えるとよいか
確認しました。

少し時間が余ったので,その後は,学年みんなで体を動かしました。
画像1
画像2
画像3

5年 体育館に学年集会をする前に・・・

2時間目は,体育館にて学年集会をしました。

教室前廊下に素早く2列に並び,移動は,静かに

体育館に着いたら自分たちで2列に並んで座り・・・

とっても素晴らしい姿です。


5年生として頑張ろうとする姿がそんなところからも感じることができました。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

学校評価

学校いじめ防止等基本方針

小中一貫教育

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学校教育目標・経営方針

保健室

学校沿革史

教室用TVスタートページ

京都市立嵯峨野小学校
〒616-8321
京都市右京区嵯峨野千代ノ道町53
TEL:075-861-4177
FAX:075-861-4178
E-mail: sagano-s@edu.city.kyoto.jp