![]() |
最新更新日:2024/06/17 |
本日: 昨日:55 総数:486349 |
4年生 体育科 嵯峨野ソーラン![]() 2学期に初めて全員集合しましたが,息はぴったり! 音楽にのって,メリハリをつけて踊ることができました。 これから本番までに,細かい動きまでそろえることができるように,頑張っていきますので,楽しみにしていてください! 4年生 道徳 交かんメール![]() 助け合うところ,お互いの良いところを見つけることができるところ,けんかをしないところ・・・ たくさんの良いところが出てきて,子どもたちも誇らしげでした。良いところを,もっとのばしていきたいですね。 4年生 体育科 タグラグビー![]() ![]() と,初めて聞く名前にどきどきしながらスタートした学習でしたが,今ではすっかり慣れて,チームで声を掛け合いながら,楽しく熱中して取り組んでいます。 ボールよりも前に出ない! ということを意識しながら,頑張っています。 4年生 図画工作科 お話の絵をかこう![]() ![]() 人物や生き物の動きや気持ちが伝わるように,丁寧に描き進めていきました。 4年生 外国語 Do you have a pen?![]() ![]() 「どの文房具にしようかな?」 「どこに置いたら,早くビンゴになるかな?」 と,悩みながらカードを作り,楽しんでいました。 4年生 算数 2けたでわるわり算の筆算![]() ![]() 何十÷何十の計算では,10円玉を動かしながら考えました。 丸でかこんだり,つなげたり・・・ 計算の仕方にも慣れてきて,今では(4桁)÷(3桁)の計算の仕方もできるようになりました! 4年生 理科 ツルレイシとヘチマ![]() ![]() 夏休みの宿題は、計画的に進めていますか? 理科の学習で育てているツルレイシとヘチマがすくすくと育っています。 2階の窓のところまでのびていたり、実がなっていたり… みなさんが学校に来る頃には、もっと成長していそうですね! 4年生 理科 とじこめた空気や水![]() 閉じ込めた空気を少しずつおしていくと,手ごたえがだんだん大きくなることに気づくことができました。 4年生 図画工作科 コロコロガーレ![]() ![]() ![]() 同じような材料を使っても,完成したコースは一人一人違います。 「これ,どうやって作ったんだろう?」 「このコース,面白い!」 と,それぞれの作品の良さをたくさん見つけることができました。 鑑賞したあとは,友達の作品を実際に試して,楽しみました! みんなで楽しんだ後は,お家に持って帰りました。 ご家庭でも,ぜひ遊んでみてください。 4年生 体育科 水泳運動![]() ![]() 準備運動と水慣れを自分たちで進めるやり方にも慣れてきて,スムーズに活動をすることができるようになってきました。 4年生では,クロールと平泳ぎができるように,スモールステップで学習をしています。 少しでもできることが増えるように,お互いの距離を取りながら,ペアでアドバイスをし合っていました。 |
|