京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/12
本日:count up64
昨日:689
総数:485898
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学び、互いに高めあう、心豊かな子どもの育成」

1年生 ドッチボール大会で2年生と対決

中間休みに,5年生が企画したドッチボール大会がありました。
1年生と2年生が対戦し,とても盛り上がっていました。
画像1
画像2
画像3

1年生 休み時間に

画像1画像2
5年生が総合の学習で会社を設立して、小学校のよりよくするためにできる活動を企画して、実施してくれています。
学習に関するお悩み相談では、苦手な字をきれいに書くコツや、パスゲームで上手にパスをする方法など、優しく丁寧に教えてもらいました。
休み時間には、みんなで遊べる遊びを企画して楽しませてもらいました。

1年生 生活 「ふゆとともだち」

学校の中で,ふゆをさがしました。
ビオトープの池や草木をよく見て観察していました。
画像1
画像2
画像3

1年生 図画工作 「うつしたかたちから」

持ってきた材料に絵の具をつけて,画用紙にかたちをうつしました。
色をかえたり,材料をかえて,たくさんかたちがうつせました。
画像1
画像2

1年生 体育科 「パスゲーム」試合

パスゲームの試合は,チームごとに対戦をします。
たくさんパスを回しながら元気いっぱい動いていました。
画像1
画像2
画像3

1年生 体育科 「パスゲーム」準備

体育でパスゲームが始まりました。
みんなで協力して,コートの準備をしています。
画像1

1年生 図書室に行きました

画像1画像2
3学期初めて、図書室に行きました。
読み聞かせをしてもらいました。
みんな集中して聞いていました。
今年もたくさん本を読んでもらいたいです。

1年生 算数 もののいち

もののいちの学習で,スクラッチのプログラムを使い学習をしました。
画像1

1年生 図画工作 すきまちゃんのすきな すきま

すきまが大好きなすきまちゃんを,いろいろな場所で写真にとりました。
教室の中や廊下ですきまをたくさん探しました。
画像1
画像2
画像3

1年生 冬休みビンゴ

画像1画像2
友達は、どんな冬休みを過ごしたのかな?
ビンゴカードを使って、たくさんの友達に質問をしました。

ケーキを食べましたか?はつもうでに行きましたか?宿題をしましたか?
自分と同じところや違うところを、話をしていく中で見つけていました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学校評価

学校いじめ防止等基本方針

小中一貫教育

台風・地震による臨時休業等について

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学校教育目標・経営方針

保健室

学校沿革史

教室用TVスタートページ

京都市立嵯峨野小学校
〒616-8321
京都市右京区嵯峨野千代ノ道町53
TEL:075-861-4177
FAX:075-861-4178
E-mail: sagano-s@edu.city.kyoto.jp