京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/10
本日:count up114
昨日:96
総数:595111
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 社会適応力の育成 〜変化する未来に向けて〜

春季大会 各部の活躍(女子ソフトテニス部 団体戦)

女子ソフトテニス部の団体戦は個人戦とは打って変わっての晴天の下,4月30日(土)に上京区の二条中学校会場で行われました。初戦は勧修中学校に勝利しましたが,2回戦はホームグランドの二条中学校に接戦の末,惜敗してしまいました。残念ですが,夏季大会につながる良いゲームでした。
画像1
画像2

春季大会 各部の活躍(女子ソフトテニス部 個人戦)

女子ソフトテニス部の個人戦が4月29日(金),藤森中学校で行われました。天候の不安定な日で,試合は9時からスタートしたものの,10時ごろには雨天となり,途中で中断となりました。本校は4ペアが出場し,5月3日(火)に残りの試合を行います。しっかりと勝ち進んで欲しいと思います。
画像1
画像2

春季大会 各部の活躍(女子バレーボール部)

女子バレーボール部の初戦は,二条中学校を相手に右京区の蜂ヶ岡中学校で行われました。試合は相手のサーブに苦しめられ,一方的な試合となり,力が発揮できないまま終了してしまいました。残念ですが,この試合をバネにして頑張って欲しいと思います。
画像1
画像2

春季大会 各部の活躍(男子バスケットボール部)

男子バスケットボール部の初戦は,右京区の太秦中学校会場で行われました。対戦相手は桃山中学校で,実力のあるチームです。
序盤は何とか競った好ゲームでしたが,時間が経つにつれ相手のペースとなり,3点シュートも決められ,徐々に得点差は大きくなっていきました。
選手は最後まであきらめず精一杯頑張ってくれました。これから伸びしろの大きいチームなので,期待したいと思います。
画像1
画像2

春季大会 各部の活躍(サッカー部)

サッカー部は洛南中学校会場で1回戦が行われました。対戦相手は山科中学校でした。30分ハーフの60分間の試合でしたが,終始ゲームを支配され,思うような試合ができませんでした。結果は大量失点の末,負けてしまいました。
若いチームなので次の夏季大会へ繋げて欲しいと思います。
画像1
画像2

部活動運営方針について

今週火曜日に部活動ミーティングがあり,1年生が正式に入部しました。本校の部活動運営方針を掲載しましたので,ご確認ください。京都市立学校の部活動ガイドラインに沿って運営方針を作成しております。

R4年度春日丘中学校部活動運営方針 → こちらから

京都市立学校部活動ガイドライン  → こちらから
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

学校だより

学校評価結果

学校教育目標・学校経営方針等

春日丘中学校いじめ等防止基本方針

進路だより

部活動運営方針

京都市立春日丘中学校
〒601-1406
京都市伏見区日野谷寺町50
TEL:075-571-4969
FAX:075-571-4970
E-mail: kasugaoka-c@edu.city.kyoto.jp