京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/23
本日:count up74
昨日:81
総数:330015
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新年度がスタートしました。学校教育目標「みんなでつくる『大切』を大切にする学校」に向かって頑張っていきましょう。

12月22日(火)

画像1
献立内容
 ごはん,牛乳,いわしのかば焼き風,みそなべ

12月21日(月)

画像1
献立内容
 麦ごはん,牛乳,ビーフシチュー,大豆とキャベツのソティ,マヨネーズ

12月18日(金)

画像1
献立内容
 ごはん,牛乳,だいずのスープカレー,やさいのソティ,プリン

12月17日(木)

画像1
献立内容
 麦ごはん,牛乳,さんまのしょうが煮,くきわかめのきんぴら,京野菜のみそ汁

12月16日(水)

画像1
献立内容
 ごはん,牛乳,てんしんはんのぐ,とうふと青菜のスープ

12月15日(火)

画像1
献立内容
 バターうずまきパン,牛乳,かぶらのクリームシチュー,れんこんのソティ

12月14日(月)

画像1
献立内容
 麦ごはん,牛乳,肉じゃが(みそ味),ほうれん草とはくさいのごま煮,じゃこ
 

12月11日(金)

画像1
献立内容
 減量ごはん,牛乳,かやくうどん,ほうれん草とじゃこのいためもの

12月10日(木)

画像1
献立内容
 麦ごはん,牛乳,関東煮,ひじき豆,じゃこ

※昨日までの写真は,教頭が実際に食したものを撮影していました。量が適正ではないとの指摘もあり,本日より給食室で配膳見本としている物を撮影します。
 高学年児童の中には,給食を食べることが肥満につながると間違った思い込みをする場合もありましたので,給食をたくさん食べても太らないのだというメッセージも込めて実際に食したものを撮影していました。(ちなみにこれまでの写真撮影分は全て完食)

12月9日(水)

画像1
献立内容
 ごはん,牛乳,さばのみそ煮,水菜とはくさいの煮つけ,黒大豆
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

学校だより

行事予定

学校評価等

京都市立勧修小学校
〒607-8211
京都市山科区勧修寺東栗栖野町42
TEL:075-591-0003
FAX:075-591-0004
E-mail: kansyu-s@edu.city.kyoto.jp