京都市立学校・幼稚園

しゃめんちちゃん
最新更新日:2024/05/24
本日:count up15
昨日:51
総数:158546
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
しゃめんちちゃん


6月8日(土) 運動会を行います。10日(月)は代休日です。

プール清掃 その2

画像1
画像2
画像3
子どもたちと教職員が力を合わせて,掃除をしました。
きれいなプールがよみがえりました。

プール清掃 その1

画像1
画像2
画像3
緊急事態宣言が解除され,水泳学習が実施できることになりました。

今日は,プール掃除です。
4年生以上の子どもたちが,学習に使う用具を運んだり,更衣室やプールサイドを掃除したりと手伝ってくれました。
今年の水泳学習は,感染症対策をしっかりと行う中で実施していきます。
プールに入る日が楽しみですね。

朝の登校

画像1
梅雨空のもとですが,元気に登校することができています。
登校の見守り,毎日お世話になります。ありがとうございます。

ロング昼休み 友だちグループ

画像1
今日のロング昼休みは,友だちグループで,八瀬スポーツ祭の座席の相談をしました。
画像は,友だちグループ「せせらぎブルー」の話し合いの様子です。
高学年が中心となって,進めてくれています。

八瀬図書館

画像1
2階の学習・情報コーナーで熱心に辞典を閲覧する姿がありました。
Web検索だけでなく,必要に応じて辞典も活用することができていますね。

育成学級 公開授業

画像1
画像2
画像3
6校時に,育成学級の授業公開がありました。
興味のある歴史の出来事について,辞典で調べ,音読したり,
知っている漢字を使って分かったことをコンピュータで入力したりすることができました。
一生懸命学習に向かう様子が印象的でした。

ロング昼休み 運動会 準備体操

画像1
画像2
画像3
体操係が考えてくれた運動会の準備体操。
ロング昼休みに,体育館で実際の動きを確かめました。

運動会 準備体操

画像1
画像2
画像3
運動会の体操係が考えてくれた準備体操。
5,6年生が,教室に教えに来てくれました。
軽快な曲に乗せて,ストレッチなどの動きをします。
最後は,思い思いのポーズを決めました。
しっかりと動きを覚えていきましょう。

大玉ころがし 三日目

画像1
画像2
画像3
せせらぎブルーとレッドフォレストが練習しました。
今日は風が強く,大玉が転がりにくい場面もありましたが,グループで協力して活動することができました。

大玉ころがし 2回目

画像1
画像2
画像3
今日は,八瀬レインボーフレンドと八瀬スマイルフレンドが大玉ころがしの練習をしました。
二人組で大玉を転がすのは,おもしろいけれど,少し難しいところもあります。
みんな一生懸命取り組んでいました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
京都市立八瀬小学校
〒601-1252
京都市左京区八瀬秋元町324-1
TEL:075-781-5092
FAX:075-781-6049
E-mail: yase-s@edu.city.kyoto.jp