京都市立学校・幼稚園

しゃめんちちゃん
最新更新日:2024/05/31
本日:count up4
昨日:28
総数:158830
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
しゃめんちちゃん


6月8日(土) 運動会を行います。10日(月)は代休日です。

八瀬小ギャラリー クミクミックス

11月2日(金) 

八瀬小学校校舎の2階廊下は,時々図工の作品ギャラリーになります。

今は3年生のダンボール作品「クミクミックス」を展示中です。

個性あふれるおもしろい作品がいっぱいで,

廊下を通るたびに楽しい気持ちになります。




画像1
画像2

古典の日記念 全校カルタ会

11月2日(金)

昨日が古典の日だったのですが,

6年生が駅伝交歓会に出場したため,カルタ会が今日の開催になりました。

友だちグループで2〜3人組を作って,対戦しました。

上の句で素早くとる人もあり,みんな真剣に取り組んでいました。

百人一首の言葉のリズムを楽しんだカルタ会でした。
画像1
画像2
画像3

今日の給食

11月2日(金)

今日の献立は,ごはん・牛乳・さけのちゃんちゃん焼き(スチコン)

小松菜とひじきのいためもの です。

ちゃんちゃん焼きは,ふっくらとしたさけの角切りが,

みそ味の野菜とからんでおいしくいただきました。
画像1

左京北支部大文字駅伝予選会・交歓会 その1

11月1日(木)

宝が池公園で,駅伝予選会・交歓会が開かれました。

八瀬校からは,6年生8人が予選会に出場しました。

クラス全員の8人が,たすきをつなぐということ,

自己ベスト,チームベストを目指すことを目標に頑張りました。


画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校における非常措置

学校評価

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立八瀬小学校
〒601-1252
京都市左京区八瀬秋元町324-1
TEL:075-781-5092
FAX:075-781-6049
E-mail: yase-s@edu.city.kyoto.jp