京都市立学校・幼稚園

しゃめんちちゃん
最新更新日:2024/06/28
本日:count up3
昨日:19
総数:159821
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
しゃめんちちゃん


6月8日(土) 運動会を行います。10日(月)は代休日です。

長期宿泊学習 3日目(7月27日)

画像1画像2画像3
〜5・6年生〜
3日目は,磯観察と野外炊事,夜はナイトハイクが待っています。

磯観察では,タイドプール(潮だまり)でいろいろな生き物を見つけました。
ヒトデや貝,ヤドカリに小さな魚もいました。
ウニも見つけたかったのですが,残念ながらいませんでした。
いろいろな海の生き物と触れ合うことができ,いい勉強になりました。

この日の夕食は,いつもの食堂ではなく,みんなで野外炊事です。
メニューはカレー。
まきから火をおこし,ご飯も鍋で炊かなくてはなりません。
少々心配でしたが,なかなかどうして,結構味良く出来上がりました。
みんなの奮闘が印象的でした。

さて,夜はナイトハイクです。
懐中電灯一つを持って,海辺から山のほうに入り,つり橋を渡ってのドキドキコースです。
小動物が目の前を走り,びっくりしました。
ちょっとこわかったかな?

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
9/1 避難訓練(集団下校)
9/2 運動会全校練習(ダンス)
特別活動
8/31 委員会活動
9/5 クラブ活動(6校時)
保健
9/5 身体計測・姿勢検査2組・1・2年
9/6 身体計測・姿勢検査3・4年
京都市立八瀬小学校
〒601-1252
京都市左京区八瀬秋元町324-1
TEL:075-781-5092
FAX:075-781-6049
E-mail: yase-s@edu.city.kyoto.jp