京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/19
本日:count up38
昨日:76
総数:644046
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和7年度入学届受付期間:10月24日(木)〜11月5日(火)

ひまわり学級 給食

 5月19日の給食は,ビビンバでした。子どもたちは,具をまぜておいしそうに食べていました。
画像1

ひまわり学級 図画工作科

 色紙を切って,のりで貼って作品作りに取り組んでいます。
画像1

ひまわり学級 1年生を迎える会の動画

 1年生を迎える会の各学年からの動画を視聴しました。
画像1

ひまわり学級 粘土で遊んだよ♪

画像1画像2画像3
粘土を使って作品を作ったり,丸めたりしました。「上手にできた!」と子どもたちは大喜びでした。

ひまわり学級 畑の様子

 先日耕した畑の様子の確認をしました。何を植えて,育てるのかはこれからのお楽しみです。
画像1
画像2

ひまわり学級 パズルで学習

 パズルを使って学習をしています。どのように組み合わせればよいかをよく考えていました。
画像1

ひまわり学級

画像1
画像2
学級目標に飾るひまわりや花を作りました。

食べ物の話

画像1画像2
みんなが大好きな給食献立,カレーについて知りました。
何が入っているのかな?あ
どうやって作っているのかな?
給食室での調理の様子の映像には,みんなくぎ付けでした。

ひまわり学級 国語の学習

 漢字ドリルや言葉の学習など,それぞれ集中して頑張っています。
画像1
画像2

ひまわり学級 学活 「ALTの先生との時間」

画像1画像2
 新しく来られたALTのジュリーン先生と,体を動かすことを通して,コミュニケーション活動をしました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

学校評価

学校経営方針

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育

台風・地震等の非常措置について

校長室だより

京都市立常磐野小学校
〒616-8181
京都市右京区太秦京ノ道町20-5
TEL:075-872-9735
FAX:075-872-9751
E-mail: tokiwano-s@edu.city.kyoto.jp