京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/07
本日:count up48
昨日:133
総数:632189
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度がスタートしました。今年度もよろしくお願いします。

ひまわり学級 総合遊具

 体育の授業で,総合遊具のつかいかたを確認しながら,学習をしました。
画像1

ひまわり学級 算数科

 算数の学習を個別に頑張っています。プリントなどに集中して取り組んでいました。
画像1
画像2

ひまわり学級 図画工作科「ねんどをつかって」

 粘土を使って,思い思いの形を作りました。
画像1

ひまわり学級 「避難訓練」

画像1
 地震の時の避難の仕方について考え,話し合いました。

ひまわり学級 個別学習

 プリントで個別に学習を進めています。それぞれ,たくさんのプリントに取り組みました。
画像1

ひまわり学級 国語科

 学習の最後に映像を見て学習をしました。
画像1

ひまわり学級 個別学習

 それぞれの課題に応じて,学習を頑張っています。
画像1

ひまわり学級 タブレット端末を使って

 タブレット端末を文字を打つことを頑張っていました。
画像1
画像2

ひまわり学級 図画工作科「お話の絵」

 お話の絵の彩色を進めています。丁寧に塗り進めている様子が見られました。
画像1

ひまわり学級 Teamsを使って

 GIGA端末のTeamsを使って,会話のやり取りをしてみました。
画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
11/5 学習発表会
入学届受付最終
11/8 クラブ5
11/9 6年ようこそアーティスト体験授業

学校だより

学校評価

学校経営方針

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育

よみとりもんだい

台風・地震等の非常措置について

京都市立常磐野小学校
〒616-8181
京都市右京区太秦京ノ道町20-5
TEL:075-872-9735
FAX:075-872-9751
E-mail: tokiwano-s@edu.city.kyoto.jp