京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/22
本日:count up33
昨日:58
総数:639094
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度がスタートしました。今年度もよろしくお願いします。

合同お別れ会

画像1
画像2
画像3
 2月24日(月)9:30より11:30まで,本校トレーニングルームにて,嵯峨野小学校との育成学級合同お別れ会が行われました。これまでは右京北支部の13校が一堂に会し,開いていたのですが,日程調整や会場決定準備等の事情から,今年度より中学校区の小学校同士で,そのつながりをより深めていくようにする方向での,取組となりました。
 嵯峨野小学校2名,本校1名の6年生の間近に控えた卒業をお祝いするあたたかい雰囲気の取組です。あいさつ,出席確認と健康観察が終わったあとは,在校生からお祝いのメダルを渡しました。
 お礼に卒業生から,順番に卒業と中学校への進学に向け,力強い言葉を聞くことができました。そして,みんなが楽しみにしていた,あそび・ゲームプログラム「はないちもんめ」「ドキドキゲーム」「どんじゃんけん」に興じました。
 最後に,「ひとりじゃないさ」という曲をみんなで元気よく歌いました。
 両校の子どもたちが6年生を中心に,一人一人の「つながり」「きずな」を確かめ合うことができた,とても素晴らしい活動となりました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/19 給食終了
3/20 卒業式
3/21 春分の日

学校だより

学校評価

ことばときこえの教室だより

お知らせ

京都市立常磐野小学校
〒616-8181
京都市右京区太秦京ノ道町20-5
TEL:075-872-9735
FAX:075-872-9751
E-mail: tokiwano-s@edu.city.kyoto.jp