京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/01
本日:count up92
昨日:216
総数:631273
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度がスタートしました。今年度もよろしくお願いします。

6年 部活動 〜陸上〜

 久しぶりの部活動も
 楽しく前向きに取り組んでいました。

画像1
画像2

6年生 部活動 〜バスケットボール〜

 楽しく頑張っていました。
 
 今回は,卒業生も来てくれてたくさんの勉強があったようでした。
画像1
画像2

6年生 フレンズラリー 3

 最後の振り返りも,みんなが意見を出し合って,
 達成感をもって終えることができました。

画像1
画像2

6年生 フレンズラリー 2

 低学年の子に対して,優しく接している様子がたくさん見られました。

 優しい思いやりのある行動が増えていってほしいと思います。


画像1
画像2

6年生 フレンズラリー 1

 今までに準備してきたことを発揮する日がやってきました。

 フレンズラリーです。
 色々と大変なこともありましたが,最高学年として頑張りました!
画像1
画像2

6年生 理科 地層の成り立ち

 学校にある,化石の様子を観察しました。

 子どもたちのとても驚いている様子がたくさん見られました。
画像1
画像2

6年生 自由参観 教室変更のお知らせ

10月20日(水)自由参観 6年生の授業教室変更について

6年1組 6年2組 6年3組 「理科」の授業が「教室」から「理科室」へ変更になります。

「理科室」は,6年生の教室の校舎(北校舎),1階となります。

急な変更となりますが,よろしくお願いします。

6年生 算数科「表を使って」

 学習をじっくりと振り返った後に,テストに取り組みました。
画像1
画像2

6年 理科 地層のでき方

 細かい所までじっくりと観察していました。

 これからの学習が,とても楽しみです。
画像1
画像2

6年 理科 地層の成り立ち

 今日は,学校の近くの地層の様子を観察しました。
 意外と身近にあり,楽しんでいました。

画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
11/19 1年サンガつながり隊
就学時健康診断

学校だより

学校評価

学校経営方針

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育

台風・地震等の非常措置について

京都市立常磐野小学校
〒616-8181
京都市右京区太秦京ノ道町20-5
TEL:075-872-9735
FAX:075-872-9751
E-mail: tokiwano-s@edu.city.kyoto.jp