京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/22
本日:count up14
昨日:58
総数:639075
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度がスタートしました。今年度もよろしくお願いします。

代表委員会

画像1
 第1回目の代表委員会が行われました。今回は,児童会本部と各クラスの代表委員の顔合せをしました。よりよい常磐野校を目指して,みんなで力を合わせて頑張ってほしいと思います。

6年生 児童朝会・こころの日

画像1画像2画像3
 各教室で放送をつかっての児童朝会となりました。今月のこころの日の取組は,各学年の目標の紹介です。今日は,6年生の学年目標を紹介しました。

1年生のお手伝い

 今週から掃除が始まりました。6年生は1年生の掃除の手伝いをしています。優しく掃除の仕方を教えてあげている姿は,さすが6年生だなと感じます。
画像1
画像2
画像3

6年 学年集会

 いよいよ今日から通常登校が始まりました。6校時に学年集会を開き,学年目標や1年間の行事などを確認しました。常磐野のリーダーとして下級生のよい手本になれるよう頑張ってほしいと思います。
画像1画像2画像3

6年 音楽

 音楽の学習がスタートしました。今日はみんなでリズムうちを楽しみました。
画像1
画像2

6年生 This is me.

画像1
 外国語の学習がスタートしました。今回は,先生に英語で自己紹介してもらいました。先生が何を伝えようとしているのかみんな真剣に聞いて考えようとしていました。

6年生 書写

画像1画像2画像3
 文字の大きさと配列に気をつけて「歩む」という字を書きました。

6年生 視力検査

 視力検査を行いました。
画像1
画像2
画像3

6年生 物の燃え方

画像1
 ろうそくが燃えるときの空気の様子を調べました。先生が作成した実験動画を見て,気づいたことをたくさん交流することができました。
画像2

6年生 給食スタート

 今日から待ちに待った給食が始まりました。いつもより少ない人数での給食準備でしたが,みんなで力を合わせて素早く準備できました。さすが6年生です。これからも,おいしい給食をたくさん食べて,たくさん成長してほしいと思います。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/22 非行防止教室4年

学校だより

学校評価

お知らせ

学校経営方針

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

よみとりもんだい

京都市立常磐野小学校
〒616-8181
京都市右京区太秦京ノ道町20-5
TEL:075-872-9735
FAX:075-872-9751
E-mail: tokiwano-s@edu.city.kyoto.jp