京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/05
本日:count up12
昨日:128
総数:635115
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度がスタートしました。今年度もよろしくお願いします。

社会科の学習

画像1
 社会の時間に豊臣秀吉が行った刀狩について学習しました。子どもたちは,当時の人の思いにもふれ,歴史的事実だけではなく人権についても考えていました。
 また,教職員研修が7月11日に6年1組で行われます。そのため,6年生の全クラスを松田先生が授業を行いました。2組,3組の子どもたちはいつもとは違う雰囲気でいつも以上に授業に集中して学習していました。

修学旅行2日目 〜京都に向けて出発〜

画像1
新幹線に乗り込みます。
京都に向けて出発です。
画像2

修学旅行2日目

画像1
広島駅に到着です。
これから新幹線に乗って帰ります。

修学旅行2日目

画像1
修学旅行の活動も終わりを迎え,6年生は帰路につきました。船から,名残惜しそうに景色を眺めていました。
画像2

修学旅行2日目 〜昼食〜

修学旅行最後のご飯です。みんな、いっぱい食べていました。食べ終わったら、みんな元気に帰ります。
画像1画像2画像3

修学旅行2日目 〜水族館2

画像1
いよいよアシカショーがはじまりました!
まじかで見るアシカに驚いています!

修学旅行2日目 〜水族館〜

画像1画像2画像3
現在,水族館を見学しています。
みんな楽しく魚等を見ています。

修学旅行2日目 〜

画像1
現在,お土産タイムです。
家族が喜ぶ顔を思い浮かべながら,
みんな,家族ため,自分のためにお土産を選んでいます。

修学旅行2日目 〜厳島神社〜

画像1
世界遺産,厳島神社に到着しました!
大きな鳥居や大きな建物に驚いています!
画像2

修学旅行2日目 退館式

画像1
お世話になった,旅館の方にお礼を言い宿を出ました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立常磐野小学校
〒616-8181
京都市右京区太秦京ノ道町20-5
TEL:075-872-9735
FAX:075-872-9751
E-mail: tokiwano-s@edu.city.kyoto.jp