京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/18
本日:count up59
昨日:139
総数:633732
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度がスタートしました。今年度もよろしくお願いします。

サッカー お別れ試合

雨で延期となっていたサッカー部のお別れ試合が,最高の天候の下でようやく行うことができました。子どもと教職員は,一生懸命ボールを追いかけ,熱い戦いを繰り広げました。子どもも教職員も非常に楽しい時間となりました。
画像1
画像2
画像3

未来くん賞

 常磐野ガールズの選手達が『2017全日本ジュニア・ユース綱引選手権大会 女子360kg』において「準優勝」という優秀な成績を収めたことに対し,表彰して頂きました。
 これから,京都府スポーツ界の星として大きくはばたかれることを願う「未来くん賞」という素晴らしい賞でした。
 ご支援ご声援,本当にありがとうございました。
画像1
画像2

合唱部 お別れコンサート

合唱部のお別れコンサートがありました。音楽室が満員になるほどのお客さんが入る中,合唱部は,素敵な歌やダンスを披露していました。先輩が観にきたり,後輩と一緒に歌ったりと合唱部の熱い熱い絆を感じることができた素敵なコンサートでした。
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会2 6年

下級生から素敵なプレゼントを貰った6年生は,下級生や先生方,保護者の方々に感謝の気持ちを表した『ありがとう』の曲をプレゼントしました。全ての出し物が終わり,全校で「記念樹」歌った後は,体育館が,心あたたまる素敵な空間になりました。そんな中,6年生の子どもたちは,入場の時とは全く違う,幸せな表情で退場していきました。みなさんおかげで,素敵な『6年生を送る会』になり,本当にありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会1 6年

『6年生を送る会』がありました。6年生の子どもたちは,照れや緊張など,いろいろな気持ちが入り混じったような表情で入場していきました。下級生からのプレゼントをどんどん貰っていき,6年生の子どもたちは,どんどん表情が緩んでいき,みんな笑顔になっていきました。素敵なプレゼントをありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

卒業式練習

いよいよ常磐野小学校にとって,47回目の卒業式の練習が始まりました。並び方,立ち方,座り方など卒業式での基本的な動作を練習したり,歌の練習をしたりしました。これから,あと一週間しっかり練習をして,最高の卒業式にしていきたいです。
画像1
画像2

バスケットボール お別れ試合

バスケットボールのお別れ試合がありました。子どもたちは,教職員と試合するにあたって「こんなに上手くなったよ。」「負けないから。」など,いろいろな気持ちで挑んでいました。教職員は「子どもは,上手くなったな。」や「すごい動いてるけど体力あるな。」など,関心していました。子どもも教職員もいい汗をかき,本当に楽しそうな時間を共有しました。ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

薬物乱用防止教室 6年

学校薬剤師の浦野先生の薬物乱用防止教室がありました。普段飲んでいる薬を「なぜ水で飲むことがいいのか。」実験を通して学んだり,違法薬物の種類や危険性,断り方を学んだりしました。子どもたちは「これからの人生,自分を大切にするため,薬としっかり付き合っていきたい。」と感想を述べていました。
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会 練習

6年生を送る会の練習を体育館で行いました。体育館で練習が始まり,いよいよ本番が近づいてきたと感じました。まだまだ上手く歌えないところがあるので,一つ一つの練習を大事にして,本番を迎えたいです。
画像1
画像2

最後の町別集会

小学校生活最後の町別集会が3時間目にありました。。今日の町別集会でも6年生は,いつも通り「通学路は守れたか。」や「町内に危険な場所はなかったか。」など町内の安全を確認してくれました。6年生は,下級生から「1年間ありがとう。」と声をかけてもらい少し照れながらも誇らしくしていました。
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/16 スクールカウンセラー来校
3/19 卒業式前々日準備
3/20 給食最終日

学校だより

学校評価

お知らせ

学校経営方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育

京都市立常磐野小学校
〒616-8181
京都市右京区太秦京ノ道町20-5
TEL:075-872-9735
FAX:075-872-9751
E-mail: tokiwano-s@edu.city.kyoto.jp