京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/27
本日:count up23
昨日:121
総数:634302
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度がスタートしました。今年度もよろしくお願いします。

5月委員会

6年生が中心になって話し合いました。4月の委員会活動の反省をしたり,6月の目標を決めたりしました。
画像1
画像2
画像3

運動会の練習

今日は快晴で運動会の練習日和でした。100m走の練習や組体操の練習を暑い中一生懸命がんばりました。
画像1
画像2

準備運動のダンス

中間休みに黄組の前で準備運動のダンスをしました。上野先生のを中心に高学年の子どもたちがダンスの見本を見せました。
画像1
画像2

組体操に向けて

今日も新技に挑戦しました。どんどん完成に近づいています。しかも,今日は音楽に合わせてはじめて技をしました。
画像1
画像2
画像3

運動会 準備体操

運動会の準備運動のダンス練習をしました。「こんな動きをしたいな〜。」「こうやろう。」楽しく考えながらダンスをつくりました。
画像1
画像2

組体操に向けて

毎日,どんどん新しい技に挑戦しています。運動会に向けて,これからも心と体をしっかり鍛えていきます。がんばります。
画像1
画像2
画像3

ジャガイモの成長

画像1
4月に植えたジャガイモについに花が咲きました。テントウムシさんもジャガイモの花を見に来たみたいですね。みんなもたまには,見に来てください。

うさぎの飼育

常磐野小学校の人気者,うさぎのチョコちゃん。いつも昼休みにチョコちゃんのお家を掃除をしたり,餌をあげたりしています。
画像1

1年生迎える会(6年)

空前絶後の〜・・・。元気100%な6年生からの出し物でした。困ったことがあれば僕たち私たち6年生に頼ってください。
画像1
画像2

スチューデントシティにむけて

各自でビジネスコスト表を作りました。「こうなったら赤字で経営できない。」「こうやったら黒字で経営できる。」この中から将来,大経営者が出てくるかもしれませんね。楽しみですね。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
8/28 委員会活動 身体計測ひまわり
8/29 山の家説明会5年 身体計測1年
8/30 代表委員会 身体計測2年
8/31 身体計測3年 フッ化物洗口
9/1 身体計測4年 スクールカウンセラー来校
9/2 支部バレーボール交流会
京都市立常磐野小学校
〒616-8181
京都市右京区太秦京ノ道町20-5
TEL:075-872-9735
FAX:075-872-9751
E-mail: tokiwano-s@edu.city.kyoto.jp