5年生 外国語科
友達のできること、できないことをインタビューして、英語に慣れ親しみました。
【5年生】 2022-11-09 20:11 up!
5年生 国語科「固有種が教えてくれること」
教材文の構成について考えました。ノートにきれいに子どもたちは、書くことができていました。
【5年生】 2022-11-08 20:26 up!
5年生 外国語科
友達のできることなどを聞く英語表現に、インタビューをしながら、慣れ親しみました。
【5年生】 2022-11-08 20:26 up!
5年生 理科
実験から、食塩やミョウバンが水に溶ける量を増やすには、どのようにすればよいかをまとめることができました。
【5年生】 2022-11-08 20:26 up!
5年生 理科
食塩やミョウバンのとける量をどうすれば増やすことができるのか、それぞれにはどのような違いがあるのかを実験しながら、学習をしました。
【5年生】 2022-11-07 20:16 up!
5年生 体育科「体ほぐしの運動」
体ほぐしの運動を行いました。教育実習生の先生のもと、楽しみながら活動できました。
【5年生】 2022-11-07 20:16 up!
5年生 理科「もののとけ方」
ものがさらに溶けるためには、どうすればよいかを交流しながら学習しています。
【5年生】 2022-11-04 20:40 up!
5年生 総合的な学習の時間
グループでGIGA端末を使いながら、調べたことをまとめています。
【5年生】 2022-11-04 20:40 up!
5年生 体育科「ハンナリーズの方を招いて」 3
最後には、はんニャリンと一緒に記念撮影することができ、楽しい時間を過ごすことができました。
ハンナリーズの皆様、ありがとうございました。
【5年生】 2022-10-28 19:43 up!
5年生 体育科「ハンナリーズの方を招いて」 2
ドリブルやシュートなど、アドバイスしてもらいながら活動しました。
【5年生】 2022-10-28 19:43 up!