![]() |
最新更新日:2024/07/22 |
本日: 昨日:78 総数:636911 |
クレープ作り![]() ![]() ![]() クレープを作ったのですが、てきぱきと動く子どもたちの 様子を見ていて、さすが高学年だなと思いました。 「先生用」を作ってもらったのですが、とてもおいしかったです! ありがとう。 ナップザック完成![]() ![]() ![]() 最初は玉結び・玉止めで悪戦苦闘していた子どもたち。 でも、今では慣れてきて、すいすい縫っています。 山の家で活躍しそうですね!! 成長したインゲンマメ![]() ![]() ![]() 左から順に ・肥料を与え、日光に当てたもの。 ・肥料を与えず、日光を当てたもの。 ・肥料を与え、日光を当てなかったもの。 茎の太さや葉の大きさ、枚数、色などに違いが出てきました。 植物が丈夫に成長するためには肥料や日光が必要みたいですね。 色が付いてきた風神・雷神![]() ![]() ![]() 色々な色を使ってカラフルな風神・雷神が出来上がってきました。 112人の風神・雷神が楽しみです。 出来上がってきた風神・雷神![]() ![]() ![]() 個性豊かな風神・雷神が見られます。 全員の風神・雷神が揃うのも間近です。 短冊に願いを・・・![]() 短冊に願いを書き、笹につけました。 自分の夢、家族のこと、世界のことなど。 様々な願いの書かれた短冊が笹いっぱいにつきました。 1つでも多くの願いが叶いますように・・・ ナップサック作り2![]() 布をひっくり返すと、ナップサックの形になりました。 最後に口のところを縫えば完成☆ 完成間近です! 稲の観察![]() 最初は10cmぐらいだった稲も30cmぐらいまで成長していました。 日光をいっぱい浴びてすくすく育っています。 キー・ワード・ゲーム![]() キーワード以外はリピートして発音し、キーワードが出たときにはグループの真ん中の消しゴムを取り合います。 似た発音に苦戦しながら、ゲームを楽しんでいました! |
|