![]() |
最新更新日:2024/07/22 |
本日: 昨日:263 総数:637623 |
5年 環境フェスティバル(6)![]() ![]() ![]() 左から順に「砂漠化」「温暖化」「ゴミ問題」というテーマで発表しました。 5年 環境フェスティバル(5)![]() ![]() ![]() 左から順に「動物の絶滅」「外来種について」「なぜ温暖化になるのか」というテーマで発表しました。 5年 環境フェスティバル(4)![]() ![]() ![]() 左から順に「生き物の絶滅」「動物の絶滅」「絶滅危惧種」というテーマで発表しました。 5年 環境フェスティバル(3)![]() ![]() ![]() 左から順に「砂漠化」「地震」「火山」というテーマで発表しました。 5年 環境フェスティバル(2)![]() ![]() ![]() 左から順に「エコな商品」「世界のエコ」「洪水」というテーマで発表しました。 5年 環境フェスティバル(1)![]() ![]() ![]() 左から順に「二酸化炭素」「なぜ温暖化になるのか?」「公害」というテーマで発表しました。 環境フェスティバルの取り組み(4)![]() ![]() ![]() 今日は、各教室に分かれて発表の練習をしました。 各教室のテーマは・・・ 1組「エコ」 2組「大気」 3組「動物」 学習室「自然破壊」 です。 明日は学習したことを生かして、発表をしたいと思います。 もののとけ方(4)![]() 最初は小さな結晶でしたが、何度も水溶液に入れておくことで、だんだん大きな結晶になりました。 フィンガーアート(2)![]() ![]() ![]() 指で自分の顔を描いていきました。 そして完成したものに、ダンボールを使って額を作っています。 個性のある作品がたくさんあります。全員の顔が出来上がるのが楽しみです。 環境フェスティバルの取り組み(3)![]() ![]() グループごとに発表をして、アドバイスをし合いました。 クラスごとの取り組みは今日が最後です。 当日は学年全体でテーマごとに分かれて発表をします。 |
|