京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/22
本日:count up33
昨日:58
総数:639094
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度がスタートしました。今年度もよろしくお願いします。

4年生 道徳「ぼくの生まれた日」

画像1
画像2
 自分が生まれた日について,家族の方はどんな様子だったのか,どんな思いだったのか,書いてもらったプリントを読みました。自分の名前に込められたおうちの人の思いも読みました。子どもたちは何度も読み返し,じっくり考え心を動かせていました。

4年生 道徳「ぼくの生まれた日」

画像1
画像2
画像3
 家族をたいせつにすることについて考えました。

4年生 2学期がんばったねの会

 クラスの仲を深めるために,楽しい会を自分たちで進めました。
画像1
画像2

4年生 外国語活動"Unit7 What do you want?"

 映像教材で聞き取りをしながら,英語に慣れ親しみました。
画像1
画像2
画像3

4年生 算数科「小数のかけ算・わり算」

 わり算の筆算の仕方を学習しました。たくさんの問題に取り組みました。
画像1
画像2
画像3

4年生 音楽「せんりつのとくちょうをかんじとろう」

画像1
画像2
画像3
 手拍子でリズムを確かめた後,グループで,鍵盤ハーモニカの旋律の演奏と手拍子のリズムを合わせ,楽しみました。

目指せ防災マスター (5)

 疑問に思ったことを,時間いっぱいまで質問しました。
画像1
画像2

目指せ防災マスター (4)

画像1
画像2
画像3
ゲストティーチャーの方の話を,ノートにしっかりメモしました。

目指せ防災マスター (3)

 地域集合場所の案内版を実際に見ながら説明を聞きました。
画像1

目指せ防災マスター (2)

画像1
 消防団ではどんなことをしているか聞きました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校評価

学校経営方針

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育

よみとりもんだい

台風・地震等の非常措置について

京都市立常磐野小学校
〒616-8181
京都市右京区太秦京ノ道町20-5
TEL:075-872-9735
FAX:075-872-9751
E-mail: tokiwano-s@edu.city.kyoto.jp