京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/28
本日:count up85
昨日:97
総数:634461
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度がスタートしました。今年度もよろしくお願いします。

4年生 参観

 4年生の参観の様子です。
1組は道徳で,本当の親切について
2組は総合で,ごみについて
3組は道徳で,環境について考えました。
画像1
画像2
画像3

4年 水泳学習

画像1
画像2
画像3
 6月22日(月)今日は1年で最も昼の時間が長い夏至です。
 梅雨空でしたが,子どもたちは気持ちよさそうにプールで水泳学習をしていました。水なれの後,浮く練習や泳ぐ練習などに取り組んでいました。

学校に到着しました

みんな元気にみさきの家から帰ってきました。
予定していた5時よりも30分ほど早く学校に到着しました。
子どもたちは疲れも見せず,満足そうな顔でした。
たくさんの保護者の方にお迎えいただきありがとうございます。
お家にたくさんの洗濯物とおみやげ話を持って帰ったことと思います。
明日は代休となります。3日間の疲れをしっかりととって,木曜日にまた元気な顔を見せてほしいと思います。

画像1

みさきの家だより3日目4

 水族館でいろいろな生き物やアシカショー,セイウチショーを見ました。
画像1
画像2
画像3

みさきの家だより3日目3

 間もなくみさきの家を退出します。とても良い体験をさせてくれたみさきの家の活動場所をきれいにして退出します。「来た時よりも美しく」の気持ちで清掃もがんばりました。
画像1
画像2
画像3

みさきの家だより3日目2

 朝食をあずま屋で食べました。食事係の人が準備や挨拶の号令を頑張ってくれました。
画像1
画像2
画像3

みさきの家だより3日目1

 いよいよ3日目の朝です。少し雨が降っています。
 朝の集いをプレイホールで行いました。今日も元気に校歌を歌いました。
画像1
画像2

みさきの家だより2日目8

画像1
画像2
画像3
 2日目の反省会をしました。班ごとに今日の1日を振り返り、数人のリーダーが発表しました。自分や班のことをとてもよく振り返っていました。明日へつなげていきましょう。

みさきの家だより2日目7

 夕食の後、ナイトハイクを行いました。予定の開始時刻の午後7時半はまだほんのり明るかったので、少し遅らせて2班ずつのグループでスタートしました。
 ドキドキ、ワクワクしながら友達と一緒に行動しました。泣いてしまった子もいましたが、励ましあいながらゴールしました。
画像1
画像2
画像3

みさきの家だより2日目6

 すき焼き風煮はおいしかったので、ほとんどの班、食べ残しがなかったです。後片付けもきっちりとできました。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
京都市立常磐野小学校
〒616-8181
京都市右京区太秦京ノ道町20-5
TEL:075-872-9735
FAX:075-872-9751
E-mail: tokiwano-s@edu.city.kyoto.jp