京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/18
本日:count up139
昨日:151
総数:633673
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度がスタートしました。今年度もよろしくお願いします。

3年生 理科

画像1
画像2
 太陽の動きについて、遮光板を使って調べました。調べたことをノートに書き留めていました。

3年生 ちっちゃな大根

画像1
画像2
画像3
 葉が大きく育ち、かけていた網が大きく膨らんでいます。葉の根元を見てみると、ちっちゃな大根ができていました。もっともっとこれから大きくなるのを楽しみにしています。

3年生 学習発表会に向けて

画像1
画像2
 移動も練習しながら、体育館で学習発表会に練習を行いました。いよいよ来週が本番です。

3年生 大根の葉が大きくなりました!

画像1
画像2
 間引きシアタ後、葉がますます大きくなっています。大きな葉をつけ、立派な大根に成長してほしいです。

3年生 学習発表会に向けて

画像1
画像2
画像3
 楽器ごとに、クラスに分かれて練習しています。

3年生 学習発表会に向けて

画像1
画像2
 体育館での練習を始めています。学年そろって位置などを確認しました。

3年生 大根の葉が大きく育っています!

画像1
画像2
 間引きをして2週間が経ちました。網をかけています。大根の葉はあっという間に大きくなっています。

3年生 総合的な学習の時間

画像1
画像2
 世界の国々について学習しています。先生からニュージーランドのことなどを聞いて、外国について調べたいことを考えました。

3年生 国語科「ちいちゃんのかげおくり」

画像1
 グループで話し合いながら、読み深めて学習をしています。

3年生 音楽科

画像1
 リコーダーで演奏する前に、まず階名で歌いました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校だより

学校評価

お知らせ

学校経営方針

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育

台風・地震等の非常措置について

校長室だより

京都市立常磐野小学校
〒616-8181
京都市右京区太秦京ノ道町20-5
TEL:075-872-9735
FAX:075-872-9751
E-mail: tokiwano-s@edu.city.kyoto.jp