京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/11
本日:count up12
昨日:91
総数:632580
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度がスタートしました。今年度もよろしくお願いします。

ちゃんと使えたのに…

画像1
画像2
道徳の学習をしました。
「ちゃんと使えたのに」というお話を通して,約束を守ることについて考えました。

守ろうとしたけれど,仕方なく破ってしまった約束と,
自分の都合で,自我を抑えられずに破ってしまった約束の違いを考えました。

今回の学びをこれからの生活へと,結びつけていけるようにしてほしい思います。

社会見学〜コープさがの〜

画像1
画像2
お店の人にも,たくさん質問していました。

社会見学〜コープさがの〜

画像1
画像2
たくさんメモもとって,色々な発見にとても興奮していました。

社会見学〜コープさがの〜

画像1
画像2
【コープさがの】さんにご協力頂き,スーパー見学を行いました。
たくさんの発見がありました。
これからの学習がとても楽しみです。

Nice to meet you!!

画像1
2学期から本校に勤務していただく,ナナ先生の初授業がありました。

とても楽しくパワーポイントで自己紹介をして下さり,これからの学習が楽しみです。
画像2

ファイト!!

画像1
画像2
毎日がとても暑いです。
水分補給をこまめにとって頑張っています。

どのくらいの長さかな?

巻尺を用いて,長さを測りました。

思っていたよりも,短い子や,長い子など,予想と結果を比べる姿が見られました。
画像1画像2

表現力!

画像1画像2
算数の学習の様子です。
自分の考えを,周りの人に正確に伝えることはとても難しいです。
そんなことにも,がんばって挑戦しています。

運動会に向けて

画像1
画像2
運動会に向けて日差しが強く照り付ける中,一生懸命がんばっています。

十分,体調には気を付けながら練習に取り組んでいます。

買い物調べをまとめました!

画像1
画像2
画像3
1週間にわたって,おうちの人の買い物の様子を調べる学習を進めてきました。

その結果を,シールを使って色ごとにまとめてみました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

学校だより

学校評価

お知らせ

学校経営方針

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立常磐野小学校
〒616-8181
京都市右京区太秦京ノ道町20-5
TEL:075-872-9735
FAX:075-872-9751
E-mail: tokiwano-s@edu.city.kyoto.jp