京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up2
昨日:78
総数:637114
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度がスタートしました。今年度もよろしくお願いします。

国語辞典を活用しています。

画像1
画像2
国語辞典で分からない言葉を調べています。
夢中になって調べる姿はとてもかっこいいです。
付箋も増えてきて,知識も増えてきています。

遠足 御室八十八か所巡り

画像1
画像2
いい景色が見れたり,崖があったりと,色々なことがありました。

遠足 御室八十八か所巡り

画像1
画像2
班ごとに,クイズにも頑張って取り組んでいました。

遠足 御室八十八か所巡り1

画像1
遠足で仁和寺・御室八十八か所巡りに行きました。

楽しく学校を出発です。

日曜参観の様子

画像1
画像2
画像3
日曜参観にお越しいただきありがとうございました。

児童朝会で学級目標を発表しました。

画像1
児童朝会の心の日の取り組みの中で,学級目標を発表しました。各クラス思いをもって,代表委員が大きな声で頑張って,発表していました。

綺麗な歌声を届けよう。

画像1
各学級で,音楽の歌の練習を頑張って取り組んでいます。

歌を歌うときの,きれいな姿勢がいいですね。

給食配膳の様子

画像1
中学年になり,給食の量が,少し増えました。

いつもより,多い量を配膳する時に,自分自身の成長を感じています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/24 委員会 歯みがき巡回指導2年・ひまわり
6/25 スクールカウンセラー来校日
6/26 代表委員会
6/27 修学旅行6年 教職員研修のため4時間完全下校(給食はあり)
6/28 修学旅行6年
京都市立常磐野小学校
〒616-8181
京都市右京区太秦京ノ道町20-5
TEL:075-872-9735
FAX:075-872-9751
E-mail: tokiwano-s@edu.city.kyoto.jp