京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/23
本日:count up5
昨日:117
総数:628727
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度がスタートしました。今年度もよろしくお願いします。

2年生 音楽科

画像1
画像2
 鍵盤ハーモニカを演奏しました。様子を思い浮かべたり、音符を読んだりして、練習をしています。

2年生 算数科「100cmをこえる長さ」

画像1
画像2
テープで1mと思うところを切り、1mの長さをつくってたしかめました。

2年生 図画工作科

画像1
画像2
 すごろくを作っています。すごろくの内容を楽しみながら作っています。

2年生 体育科

画像1
画像2
 パスゲームの学習をしています。友達と声をかけあい、作戦をたてて取り組んでいます。

2年生 図画工作科

画像1
画像2
 いろいろなを工夫を考え、たくさんの色紙・画用紙を使って、楽しいすごろくを作っています。

2年生 音楽科

画像1
 場面の様子を思い浮かべながら、鍵盤ハーモニカを演奏したり、歌ったりしました。

2年生 国語科

画像1
画像2
画像3
 様子を表すには、どのような言葉があり、どれほどの様子を表しているのかについて学習しました。

2年生 生活科

画像1
画像2
 「広がれわたし」の学習をどの様に進めるのかを確認しました。

2年生 学級活動

画像1
 3学期の係活動を決めました。

2年生 国語科

画像1
画像2
 新出漢字の練習をしました。指でしっかりと書き順を確認し、はらいなども大切にして書くことを確認しました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校だより

学校評価

お知らせ

学校経営方針

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育

校長室だより

京都市立常磐野小学校
〒616-8181
京都市右京区太秦京ノ道町20-5
TEL:075-872-9735
FAX:075-872-9751
E-mail: tokiwano-s@edu.city.kyoto.jp