京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/02
本日:count up35
昨日:96
総数:634819
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度がスタートしました。今年度もよろしくお願いします。

運動会に向けて

画像1
画像2
画像3
 5月28日(火)の4校時,2年生が運動場で
団体演技の練習にはげんでいました。

 タイトルは「巻き起こせ少林旋風」!

 紫の色のはちまきと手袋の勇ましい衣装で,

BGM「少林旋風」のメロディに乗り

少林寺拳法の「正拳突き」や「蹴り」等の

動きを入れ,しっかり足を踏ん張って

表現する姿はとてもかわいくてかっこいいです!

隊形にも変化をつけ,全体的な動きも活発です。

当日に向けて,さらに磨きをかけていきます!


1年生・ひまわり学級のみんなと双ケ丘たんけん!!

連休明けの今日,1年生・2年生・ひまわり学級のみんなで双ケ丘たんけんに行ってきました。2年生は大好きな双ケ丘を1年生に案内するため,1年生を迎えに行って,一緒に手をつないで出発しました。
昨年度の1年間で4回双ケ丘に行っている2年生は,たんけんのコツをよく知っていて,1年生にいろいろと教えてあげている姿がたくさん見られました。
「ここは危ないから,ゆっくり下りなあかんで!」
「この虫かわいいやろ〜!」
と,やさしいお兄さんお姉さんの声かけがあふれていて,1年生もうれしそうに過ごしていました。森の中を思いっきり探検する楽しさ,生き物や植物を発見する喜びを感じてくれて,充実した時間となりました。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/19 給食終了
3/20 卒業式
3/21 春分の日

学校だより

学校評価

ことばときこえの教室だより

お知らせ

京都市立常磐野小学校
〒616-8181
京都市右京区太秦京ノ道町20-5
TEL:075-872-9735
FAX:075-872-9751
E-mail: tokiwano-s@edu.city.kyoto.jp