京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/11
本日:count up7
昨日:91
総数:632575
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度がスタートしました。今年度もよろしくお願いします。

1年生 生活科

画像1
画像2
 秋見つけで、見つけた木の実などを使って楽しめるおもちゃを作る計画をしました。

1年生 国語科

画像1
画像2
画像3
 お話を読んで、学習したことをお話タワーにしました。

1年生 国語科

画像1
 「お正月」を丁寧に書きました。形を整えて、はねやはらいなどを大切に書くことができました。

1年生 道徳科

画像1
画像2
 動画教材を使いながら、友達について考えました。

1年生 国語科

画像1
画像2
 どんなお話なのかを出てくる人や出来事に注目して読みました。

1年生 国語科

画像1
画像2
 カタカナの学習をしました。書く方向に気を付けて、練習をしました。

1年生 歯磨き学習 3

画像1
画像2
画像3
 今日学習したことをお家でも生かして、歯磨きを頑張ってほしいと思います。

1年生 歯磨き学習 2

画像1
画像2
画像3
 歯磨きをしないとどのようになるのかのお話をしていただき、みんなで歯磨きの練習をしました。

1年生 歯磨き学習 1

画像1
画像2
画像3
 歯科衛生士さんに来ていただき、歯磨きの仕方を教えてもらいました。

1年生 生活科

画像1
 自分たちで育てたアサガオのつるで、リースづくりをしました。飾りをつけて、とってもきれいなリースができあがりました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校だより

学校評価

お知らせ

学校経営方針

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育

校長室だより

京都市立常磐野小学校
〒616-8181
京都市右京区太秦京ノ道町20-5
TEL:075-872-9735
FAX:075-872-9751
E-mail: tokiwano-s@edu.city.kyoto.jp