京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/27
本日:count up68
昨日:59
総数:629081
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度がスタートしました。今年度もよろしくお願いします。

体育参観 1年生

画像1
画像2
画像3
 たくさんのお家の人に参観していただき、子どもたちも頑張って取り組んでいました。お家で、子どもたちと今日の体育参観について、ぜひお話をしてみてください。

1年生 体育参観の練習3

校長先生に演技を見ての感想を聞きました。

あとは笑顔で踊ること!

がんばりましょう!
画像1

1年生 体育参観の練習2

今日はドローンで練習風景を上から撮影してもらいました。

どんな感じでできているのか,楽しみですね!
画像1

1年生 体育参観の練習1

今日は暑い中ですが,ラストスパートに向けて体育参観の練習をしました。
画像1

1年生 音楽科

画像1
画像2
画像3
 音程に気を付けながら、グループごとに聞き合って歌いました。

1年生 体育参観に向けて

毎日練習をがんばっています。

今日は2年生にダンスを見てもらいました!

「上手!」と言ってもらえて,自信がついたようです。

腕にキラキラのミニポンポンを付けてテンションも上がっています。

今日の学年だよりにだいたいの踊る場所と走る順番が分かる図を載せていますので,ご覧ください。
画像1

1年生 国語科「うみのかくれんぼ」

教科書の学習のあと,自分の発表したいかくれんぼをしている生き物について調べています。

GIGA端末で写真を撮りながら,どの生き物のことにしようか考えています。
画像1
画像2

1年生 算数科

画像1
 お家から用意した入れ物のかさをくらべる学習をしました。机の上などが水で濡れてしまいましたが、楽しく学習しました。

1年生 6年生とダンス!

有志の6年生が夏休みに1年生のためにダンスを覚えてくれました。

そこで,1年生も覚えてきたので昼休みに一緒に踊る会をしました。

上級生のよいところをどんどん見習っていってもらいたいですね。
画像1

1年生 音楽科

画像1
画像2
 2つのパートに分かれて、かけ合いを楽しみながら歌っています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

学校評価

学校経営方針

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育

台風・地震等の非常措置について

校長室だより

京都市立常磐野小学校
〒616-8181
京都市右京区太秦京ノ道町20-5
TEL:075-872-9735
FAX:075-872-9751
E-mail: tokiwano-s@edu.city.kyoto.jp