最新更新日:2024/06/20 | |
本日:1
昨日:77 総数:349106 |
7月15日(水) 4年生「コラージュ」3
コラージュ3
7月15日(水) 4年生「コラージュ」4
コラージュ4
7月13日(月) 2年生 てがたアート1
2年生が手の形をもとにして,自由に絵をかきました。発想の豊かさがあふれています。
7月13日(月) 2年生 てがたアート2
てがたアート2
7月13日(月) 2年生 てがたアート3
てがたアート3
7月9日(木) みんなちがってみんないい1
6月19日に2年生がふれあい学習で発表してくれた「みんなちがってみんないい」というテーマについて,全学年がもう一度考えてくれました。
「みんなちがってみんないい」ということは,目の前にいる人の様子や行動や性格をしっかり見て,わかることです。相手のことがわかると,どう対応すればよいかが,わかってきます。そして,自分とほかの人をくらべない。自分はくらべることのできないの存在です。 ふれあいけいじばん(1年生) 7月9日(木) みんなちがってみんないい2
ふれあいけいじばん(2年生)
7月9日(木) みんなちがってみんないい3
ふれあいけいじばん(3年生)
7月9日(木) みんなちがってみんないい4
ふれあいけいじばん(4年生)
7月7日(火) 新しい学習スタイル
1年生が美術の時間に,粘土で作った自分の作品をグループで発表しています。発表のあとはみんなの質問に答えています。
アクティブラーニングには対話が大切です。換気,身体的距離の確保や手洗いに気を付けながら,新しい学習スタイルを考えていきます。 |
|