京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/23
本日:count up20
昨日:40
総数:541872
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら進んで学び 人やもの・地域と豊かにかかわる子どもの育成 〜なりたい自分に向かって、やってみよう やりきろう〜

楽しい中間休み 2

画像1
画像2
画像3
長縄跳びを楽しむ子ども達が増えているようです。
見ていると昨年より上手になっているようでした。

楽しい中間休み〜4月16日

今日は,久しぶりの晴れの日。
運動場で元気に体を動かす子ども達がいました。
画像1
画像2
画像3

一日の生活〜4月16日

2年2組では,算数で「時計」の学習をしていました。
長い針と短い針の位置から時刻を知るのですが,2年生にとっては難しいことです。
御うちでも時計を見て,「今何時かな」と聞いていただくと時計を読めるようになると思います。ご協力を・・・
画像1
画像2
画像3

楽しい昼休み 3

画像1
画像2
長縄跳びを楽しむ子ども達もいました。

楽しい昼休み 2

ボールで遊ぶだけでなく遊具で遊んでいる子たちもいました。
画像1
画像2
画像3

たのしい昼休み 〜4月15日

画像1
画像2
画像3
今日も,中間休みは運動場の状態が悪くて外で遊べませんでした。
昼休みは天候も回復し,運動場で楽しく過ごすことができました。

集団下校 3

 歩きはじめるときや途中で後ろ気にしながら歩く登校リーダーさん
 こうして歩くと後ろの子たちが遅いときは,待つことができます。こうして後ろを気にしながら歩いてくれると,安全にみんなそろって歩けます。
 これからもリーダーさん よろしくね。
画像1
画像2
画像3

集団下校 2

6年生が,1年生の歩く速さに合わせてゆっくりと歩いています。
画像1
画像2
画像3

集団下校 〜4月14日

画像1
画像2
画像3
話し合いの後,地域委員さんや見守り隊の方々と雨の中集団下校しました。

ブロック別集会 2

画像1
画像2
話し合いの中で,集合時刻や集合場所を確かめていました。
安全に登下校してほしいと考えています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立嵐山東小学校
〒616-0012
京都市西京区嵐山東海道町46
TEL:075-881-5120
FAX:075-881-5691
E-mail: arashiyamahigashi-s@edu.city.kyoto.jp