京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/25
本日:count up2
昨日:59
総数:540599
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら進んで学び 人やもの・地域と豊かにかかわる子どもの育成 〜なりたい自分に向かって、やってみよう やりきろう〜

今日は国語の学習〜8月27日

 あおぞら学級では,5校時に国語の学習をしていました。それぞれ自分の課題に取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

イネの観察〜8月27日

画像1
画像2
画像3
 5年2組は,総合的な学習の時間に取り組んでいる「米づくり」の観察をしていました。

書き写し〜8月27日

1年2組では,国語で「いちねんせいのうた」の書き写しにチャレンジしました。
画像1
画像2
画像3

なつやすみのおもいで〜8月27日

画像1
1年1組では,夏休みの思い出を発表していました
発表を聞いていると,やはり楽しかったことが多かったです。
画像2

夏休みの作品 〜8月27日

 夏休みに子ども達はいろいろな作品を作っていました。1年1組では教室の後ろに,子ども達に作品が飾られていました。
画像1
画像2
画像3

自主研究発表会 2

がんばったところ・見てほしいところを考えて,発表していました。
画像1
画像2
画像3

自主研究発表会〜8月27日

画像1
画像2
画像3
 3年生は,夏休みに自主研究をしました。その研究したことを発表し合っていました。

作品発表会 3

 自分の作品について思っていることを書いたり,友だちの作品についてコメントしたりしていました。
 作品を見るだけでなく,見て思ったこと・感じたことを文章にすることはとても大切なことです。
 子ども達がどんな感想をもったのかは,お子達に聞いてみてくださいね。
画像1
画像2
画像3

作品発表会 2

作品は教室の後ろに展示されています。
画像1
画像2

作品発表会 〜8月27日

 4年1組では,昨日に引き続いて「作品発表会」をしていました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

嵐山東小学校のきまり

学校いじめ防止基本方針

朝会ニュース

きらめきタイム

学校経営方針

学校運営協議会だより

学校評価

PTA組織変更案

京都市立嵐山東小学校
〒616-0012
京都市西京区嵐山東海道町46
TEL:075-881-5120
FAX:075-881-5691
E-mail: arashiyamahigashi-s@edu.city.kyoto.jp