京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/23
本日:count up43
昨日:37
総数:538504
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら進んで学び 人やもの・地域と豊かにかかわる子どもの育成 〜なりたい自分に向かって、やってみよう やりきろう〜

電磁石の性質〜11月18日

画像1
画像2
5年1組では,理科で電磁石の学習を始めました。
電磁石について話し合っていました。

なかよしチャレンジ〜11月18日

画像1
画像2
画像3
2年1組では,なかよしチャレンジの取組として,「ありがとうかあど」を始めました。
友だちのしてくれたことを書いていくカードです。
さて,どんなありがとうを書いていくのでしょうね。

リレーの練習〜11月18日

運動場では,1年1組の子ども達がリレーの練習をしていました。
低学年は,リング状のバトンを使っています。
見ていると,みんな真剣に走っていました。
画像1
画像2
画像3

舞台練習 2

画像1
画像2
 舞台に上がると,後ろの方に下がってしまう子が多いのですが,3年生はしっかりと前でセリフを言っていました。
 きっと素晴らしい劇を見せてくれれることだと思いました。
 ぜひ,おうちの皆様,学芸会にお越しください。

舞台練習〜11月18日

画像1
画像2
今日の1・2校時は,3年生が体育館で練習をしていました。
これまでに見た時よりも,大きな声が出ていました。

練習をふりかえって〜11月18日

画像1
 6年1組では,自分たちの体育館舞台での練習を撮影したものを見ていました。
 途中で,「ここでライトを消して。」や「声が出るようになったね。」などと担任の声が聞こえてきました。
 子ども達も自分の演技を見て,残り少なくなった練習に活かそうと思っているように見えました。
画像2

小道具づくり 5

かわいいお面が次々に出来上がっていました。
お面を見ていると,学芸会当日が待ち遠しくなりました。
画像1
画像2

小道具づくり 4

画像1
画像2
画像3
2年2組でも,小道具づくりに励んでいました。

小道具づくり 3

画像1
画像2
背景を作っているグループもいました。
立派なものが出来上がりつつあります。

小道具づくり 2

 同じ役の子同士でつくると,相談もでき,より良い小道具が出来上がっているようです。

画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

嵐山東小学校のきまり

学校いじめ防止基本方針

朝会ニュース

きらめきタイム

学校経営方針

学校運営協議会だより

学校評価

PTA組織変更案

京都市立嵐山東小学校
〒616-0012
京都市西京区嵐山東海道町46
TEL:075-881-5120
FAX:075-881-5691
E-mail: arashiyamahigashi-s@edu.city.kyoto.jp