京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/23
本日:count up43
昨日:37
総数:538504
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら進んで学び 人やもの・地域と豊かにかかわる子どもの育成 〜なりたい自分に向かって、やってみよう やりきろう〜

今日も元気に・・・〜11月19日

今日も元気に子ども達は,外遊びを楽しんでいました。
今日は,外に出ている子が少なかったようです。
画像1
画像2
画像3

今日のぴかそ 6

画像1
画像2
画像3
 あおぞら学級の子ども達も,いつも自分たちの教室や廊下を自分たちできれいにしています。今日もふき掃除をがんばっていました。

今日のぴかそ 5

みつけ玉を磨いて,靴箱を動かせてその裏を掃除している子もいました。
画像1
画像2
画像3

今日のぴかそ 4

画像1
画像2
画像3
いろいろなところをふく子ども達がいました。

今日のぴかそ 3

画像1
画像2
画像3
階段や校舎の出入り口をきれいにしてくれている子ども達
ビオトープで落ち葉掃除をがんばっている子ども達がいました。

今日のぴかそ 2

画像1
画像2
画像3
 教室,階段,渡り廊下といろいろなところに落ち葉があります。砂と一緒に落ち葉掃除も頑張っている子ども達です。

今日のぴかそ 〜11月18日

ぴかその時間がはじまり,がまん玉を磨こうとする子ども達がいました。
時間のはじめには,少しお話をする子たちもいました。
画像1
画像2
画像3

寒さに負けないよ 2

 ボール遊びや総合遊具で遊ぶ子たちがいました。
 でも,いつもより運動場が広く感じられました。外に出てくる人数が少ないようです。学芸会前ということで準備をしているのかもしれませんね。

画像1
画像2

寒さに負けないよ 〜11月18日

画像1
画像2
今日は,昨日よりも寒さ厳しいように思います。
昼休みの運動場では,元気に遊んでいる子たちがいました。

たてわりあそび 7

 短い時間でしたが,楽しくたてわり活動ができました。
 チャイムがなり,高学年の子ども達は,低学年の子に寄り添うように教室へと向かう子も多くいました。こうして学年を超えた絆が強まっていくのですね。
 教室へと戻る途中の子ども達に,感想を聞くと,「楽しかった。」という声ばかりでした。

画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

嵐山東小学校のきまり

学校いじめ防止基本方針

朝会ニュース

きらめきタイム

学校経営方針

学校運営協議会だより

学校評価

PTA組織変更案

京都市立嵐山東小学校
〒616-0012
京都市西京区嵐山東海道町46
TEL:075-881-5120
FAX:075-881-5691
E-mail: arashiyamahigashi-s@edu.city.kyoto.jp