京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up2
昨日:45
総数:538853
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら進んで学び 人やもの・地域と豊かにかかわる子どもの育成 〜なりたい自分に向かって、やってみよう やりきろう〜

教室で学べないことを… 社会見学 Part.7

画像1
画像2
 ふむふむなるほど…。

教室で学べないことを… 社会見学 Part.6

画像1
画像2
 いろいろな物が展示されていました。
 現代に至るまでの変容が面白いですね!

教室で学べないことを… 社会見学 Part.5

画像1
 映画の後は,「コカコーラタイムトンネル」です。
 どんな歴史があるのでしょうか…!?

教室で学べないことを… 社会見学 Part.4

画像1
画像2
 最初は,3Dメガネをかけて映画館のような場所で「コカコーラの歴史」を学びました。
 コカコーラは最初,「○○○」だったんですね!知りませんでした!

教室で学べないことを… 社会見学 Part.3

画像1
画像2
 「どんなことをするのかな…」と,ドキドキワクワクしつつ,しかし規律はしっかりと守って待っています。
 おや,向こう側に見えるくまは…?

教室で学べないことを… 社会見学 Part.2

画像1
画像2
 はじめに,コカコーラ工場の見学をさせていただきました。
 入口の形から「コカコーラ」ですね!面白い!

教室で学べないことを… 社会見学 Part.1

画像1
 「工場のはたらきを調べる」「京都市の様子を高いところから見る」「伝統工業に触れる」という3つのめあてをもって,社会見学に向かいました。
 聞く姿勢もよく,とってもよいスタートが切れました!

社会の時間〜10月31日

画像1
画像2
画像3
 6年2組では,社会科で「不平等条約はどのようにして変わっていったのだろう」という課題で学習していました。

いろいろなかたち 2

画像1画像2
ルールを聞いて,かきはじめるのですが・・・
見ていると,どんな形にしようかと悩んでいる子が多いように見えました。

いろいろなかたち〜10月31日

画像1画像2画像3
1年2組では,算数で「いろいろなかたち」という学習をしています。
今日は,点をつなげて,形を作ろうとしていました。
作るルールは2つで,「せんはまっすぐ」と「せんはかさねない」です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

嵐山東小学校のきまり

学校いじめ防止基本方針

朝会ニュース

きらめきタイム

学校経営方針

学校運営協議会だより

学校評価

PTA組織変更案

京都市立嵐山東小学校
〒616-0012
京都市西京区嵐山東海道町46
TEL:075-881-5120
FAX:075-881-5691
E-mail: arashiyamahigashi-s@edu.city.kyoto.jp