![]() |
最新更新日:2024/06/26 |
本日: 昨日:24 総数:540814 |
どんなことが分かるかな〜1月31日
3年1組では,算数で「2つの棒グラフからわかること」について発表し合っていました。棒グラフから言えることを見つけた子は,立って発表の順番を待っています。
![]() ![]() ![]() その計算になるわけは・・・〜1月31日
2年2組では,算数で「その計算になるわけを考えよう」という課題で学習していました。
「1はこに6こ入りのあめが4はこあります。あめは,ぜんぶで何こありますか。」という問題を使って,考えました。「問題文のこの言葉からたし算だと思いました。」と言えるようになることがこれからの学習で必要になってきます。おうちで問題を解いていたら,「どうしてその式にしたの?」とたまには聞いてみてください。 ![]() ![]() ![]() どんな変化をしているのかな〜1月31日
4年生は,1年間の生物〈動物など〉の変化の様子を壁新聞にまとめています。
今日は,2組で発表会をしていました。 聞いている子ども達は,生き物の変化の様子について聞きながらメモをしていました。 ![]() ![]() ![]() さすが 6年生〜1月31日
2本の長縄をもって,ダブルダッチをしている6年生がいました。
1本の長縄跳びでもうまく跳べないこともあるのに,見ているとうまく跳んでいました。 ![]() ![]() 今日のぴかそ 2
友達と力を合わせてそうじをする姿も多く見られました。
ほうきを持つ子とちりとりを持つ子というようにです。 ![]() ![]() ![]() 今日のぴかそ 1 〜1月30日
今日のぴかそ
校内を回っていると,すみずみまできれいにしようとしている子どもたち 寒くてもふきそうじをがんばる子どもたち 3つの玉を磨いている姿が見られました。 ![]() ![]() ![]() 何段跳べるかな〜1月30日
3年生は,体育で跳び箱に取り組んでいます。
今日は,久しぶりの跳び箱学習なので4段から跳び始めました。 すいすい跳ぶ子やなかなか跳び越えられない子がいました。 ![]() ![]() ![]() ちがいをみて・・・〜1月30日![]() ![]() まどをひらいて〜1月30日
2年生は,図工で「まどをひらいて」に取り組んでいます。
今日は,色画用紙にきれいに描いていきます。この後,カッターナイフを使って窓を開けていきます。 ![]() ![]() ![]() ようすを音楽であらわそう2 〜1月28日(火)
グループそれぞれ速さが違い,いろいろな汽車の走る様子を表していました。
![]() ![]() ![]() |
|