最新更新日:2024/06/03 | |
本日:38
昨日:28 総数:309367 |
6年体育「ハードル走」
よい天気のもと,気持ちよくハードルをとびこえました。前回のタイムをこえられるように,友達のアドバイスを聞いて,工夫をして何度も挑戦していました。
6年社会「国の政治の仕組みと選挙」6年外国語「This is me.」
Unit1「This is me.」の最後の学習として,5年生と交流をしました。自己紹介で,自分の名前や得意なことを言ったり,5年生に聞きたいことを質問したり・・。はじめは,お互いに距離がありましたが,何度か繰り返すうちに,「Me too.」や「Nice!」などのリアクションも自然に出ていました。これから,委員会やたてわりなどの活動で,学校を引っ張っていくリーダーとして,とてもよい交流になったと思います。Thst's great!
6年体育「リズムダンス」6年 窒素、二酸化炭素、酸素を使って
理科の学習で、どの空気が燃えるのか
実験をしてみました! 水中で、瓶の中に窒素、二酸化炭素、酸素の それぞれを入れて、火がついたろうそくを入れてみました! 結果はどうだったでしょうか!? 6年 対称な図形まとめ線対称や点対称などの練習問題を解いて テストに向けて練習しました! 6年 この国はどこ?今日は、それぞれの国の言い方について学び、 数人でポインティングゲームをしました! 聞き取った国はどこか分かったかな!? 6年 日本国憲法とは…今日は、どのような考えのもと、日本国憲法がつくられたのかを 考えました。 6年 歩む今回は、「歩む」という字を書きました。 漢字にひらがな、文字のバランスと 難しい字ではありますが、集中して書くことができました! 6年 ものが燃えるしくみものが燃えるには、 何が関係あるのか、 どのように関係しているのか考え合いました! 実験が楽しみですね♪ |
|