京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up3
昨日:36
総数:311252
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
電話応対時間は、月〜木曜日は8時〜18時、金曜日は8時〜17時です。

6年 Teams会議練習

「Zoom」を使ったオンライン学習の練習に引き続き,
今回は「Teams」を使ったオンライン授業の練習をしました。


みんな慣れた様子で,言われた通りに動かすことができていました。

緊急事態にはなってほしくないですが,
万が一に備えての準備は大切ですね。
画像1
画像2
画像3

6年 毛筆書写「友情」

毛筆書写に取り組みました。

これまでの学習を思い出し,
「とめ,はね,はらい」を意識して取り組みました。
画像1
画像2
画像3

6年 作戦通りに

体育の学習では,バスケットボールをしています。

各班,作戦を意識しながら試合に臨んでいました。

色々と話し合いができていましたね。
画像1
画像2
画像3

6年 プレゼン大会

総合では,自分のまとめた防災のプレゼンをしています。

みんな自分たちで調べたことを,しっかりと発表できています。
画像1
画像2
画像3

6年 仮名の由来

国語の学習では,「仮名の由来」について学習しました。

当たり前のように使っている平仮名や片仮名のでき方や由来を知り,
驚いている様子が見られました。

最後は万葉仮名を使い,現在の言葉を表すゲームで盛り上がりました。
画像1
画像2
画像3

6年 図工科 スタンプ版画に挑戦!2

画像1
画像2
画像3
彫刻刀で掘り進めています!

6年 ジョイントプログラム

月曜日,火曜日に,ジョイントプログラムを行いました。

冬休み前から,復習に取り組んでいた成果が出るように,子どもたちは一生懸命取り組んでいました。

結果が返ってくるのが楽しみですね!
画像1
画像2
画像3

6年 図工科 スタンプ版画に挑戦!

画像1
画像2
画像3
彫り終わったら板を彫っていきます!

6年 3学期が始まりました!

3学期が始まりました!

6年生が学校に来る日数は,48日です。
1日1日が有意義なものとなるように,みんなで一致団結していければと思います。

3学期もよろしくお願いします。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校評価

学校よりのお知らせ

小中連携

学校教育目標

京都市小学校運動部活等ガイドライン

学校いじめの防止等基本方針

京都市立祥栄小学校
〒601-8344
京都市南区吉祥院蒔絵町14
TEL:075-681-1556
FAX:075-681-1557
E-mail: syouei-s@edu.city.kyoto.jp