最新更新日:2024/07/22 | |
本日:9
昨日:18 総数:311301 |
6年 仕上がっていきました!
図工の学習は,いよいよ仕上げの段階に入ってきました。
背景を描くのに, 綿棒やコンテなど様々なものを使って仕上げています。 完成が楽しみですね! 6年 1回目のテストです!
国語のテストでは,問題文から
1 丸で囲む 2 線で結ぶ 3 書き込む の作業を取り入れ,問題に挑戦しました。 みんな一生懸命取り組み,平均点もとても高かったです。 6年 国語科 詩をつくろうどんなふうになったでしょうか? 6年 社会科 日本国憲法の3つの原則と生活とのつながりその1(ロイロノート)考えました。 6年 社会科 日本国憲法の3つの原則と生活とのつながりその2(ロイロノート)つながりがありますね。 言葉にして考えてみました。 6年 社会科 日本国憲法の3つの原則と生活とのつながりその3(ロイロノート)憲法を守るために 憲法の考え方を大事にするために できること できそうなこと を考えました。 6年 図工科 鳥 花 草いい色ができています! 6年 祥栄版プレバト!
国語の学習では季節の言葉「春のいぶき」について学習しました。
春から想像することをマインドマップにまとめ, 季語を使った俳句を作りました。 提出された俳句から一番良かったものをアンケートで取り, クラスの「ナンバー1俳句」を決定しました。 夏の言葉のときもまたみんなでやりたいと思います! 6年 うれしい言葉 いやな言葉
道徳の学習で「うれしい言葉 いやな言葉」について考えました。
自分はそうは思わなくても,相手にとっては感じ方が様々なので, 言葉は大切に使わなければならないということに気付くことができました。 6年 算数科 XとYを使った式X や Y で置き換えます。 中学校に行くと,わからない数をこのように表しますよ。 うまくいくといったかな? |
|