京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/22
本日:count up1
昨日:51
総数:308867
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月8日(土)は休日参観があります。代休日は6月10日(月)です。

6年 修学旅行 倉敷美観地区 1

快晴
とても気持ちの良いお天気で
すがすがしい気分です。

美観地区を散策。
ゆったりと時が流れています。
画像1
画像2

6年 修学旅行 退館式

画像1
朝食後,退館式を行いました。

今回の修学旅行に際して多くの配慮をしてくださった
宿舎の方に感謝の気持ちを伝えました。
画像2

6年 修学旅行 朝食

少し眠たそうな子もいますが,
発熱もなく子どもたちは元気です。

朝食をしっかりとって2日目の活動に入ります。

画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行 夕食

宿舎に入りちょっと一息。

入館式を行い夕食です。
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行 渦潮見学

クルーズ船に乗りました。

港では穏やかな海でしたが,
徐々にうねりが・・・

沖に出るといろいろな場所で渦が巻いていて
「すごい」
「こわい」
などの声が上がっていました。
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行 渦の道2

画像1
画像2
展望室にあるガラス張りの床から、
「渦潮」をのぞき込むことができます。

約45mあり,ちょっとこわいです。

6年 修学旅行 渦の道1

大鳴門橋の海上遊歩道を歩いています。


画像1
画像2

6年 修学旅行 鳴門公園

昼食タイム

朝早い出発だったので,おなかペコペコです。

鳴門海峡大橋を眺めながら,
おいしくいただきます。
画像1
画像2

6年 修学旅行 北淡震災記念公園

画像1
画像2
画像3
阪神淡路大震災のすさまじさを目の当たりにして
自然災害の恐ろしさを感じ取ったようです。
貴重な学びとなりました。

6年 修学旅行 明石海峡大橋から淡路サービスエリア

順調に目的地に向かっています。
ちょっと休憩タイム

気持ちのよい青空です。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

学校だより

学校評価

学校よりのお知らせ

小中連携

学校教育目標

京都市小学校運動部活等ガイドライン

学校いじめの防止等基本方針

暴風警報等の発令措置について

京都市立祥栄小学校
〒601-8344
京都市南区吉祥院蒔絵町14
TEL:075-681-1556
FAX:075-681-1557
E-mail: syouei-s@edu.city.kyoto.jp