最新更新日:2024/06/12 | |
本日:45
昨日:42 総数:309807 |
5年 リズム同士を合わせてみようグループごとに楽器とリズムを決めて 練習をし、発表会をしました。 グループごとに工夫ポイントを考えて演奏しました。 5年 分数今日は、分数がどんな数だったのか、 分数同士の大きさを比べるにはどうすればいいのかを考えて交流しました。 5年 どんな支払い方法があるのかなどんな支払いの方法があるのか考えました。 また、買うときに気をつけないといけないことも みんなで確認しあいました。 5年 余りなく正方形に分けようどんな大きさの正方形にすればいいのか考えました。 5年 分母の違う分数のたし算通分をしてから、分子同士をたして答えを出す計算の仕方を みんなで確認し合い、練習問題に取り組みました。 5年 物はどうやって手に入れるのか身の周りにあるものはどんな方法で 自分のもとにやってくるのかを考えました。 「買う」「交換する」「作る」「もらう」など たくさんの方法で自分のもとにやってくることに改めて気づきました。 5年 公約数を使って方眼紙をあまりなく正方形に切り分けるには 正方形の1辺を何cmにすればできるのかを考えました。 5年 整数
算数の学習で、「整数」の単元を学習しています。
今日は、約数と公約数、最大公約数を学習しました。 5年 白雲文字の大きさやバランス書き方に注意して集中して書きました。 5年 リレーバトンパスの仕方や走り方等を考えて チームでいかにタイムを縮めることができるかに挑戦しています。 |
|