京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/03
本日:count up2
昨日:45
総数:309512
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月8日(土)は休日参観があります。代休日は6月10日(月)です。

5年 体育 ベースボール

画像1
画像2
画像3
打ったり走ったりするのにも慣れてきましたね!

5年 委員会活動

 6月の委員会活動の様子です。5年生も慣れてきて積極的に活動する姿が見られました。
画像1
画像2
画像3

5年 国語 よりよい学校生活のために 工夫を見つけよう

画像1
画像2
画像3
学校生活をよりよくするために 
学校の中にある工夫について調べました。

学校の中にはたくさんの工夫があるのですね!

5年 外国語2

画像1
画像2
画像3
誕生日とほしいプレゼントについて話しています。

5年 ベースボール

画像1画像2画像3
 体育でベースボールをがんばっています。

5年 算数 小数のかけ算とわり算

画像1
画像2
画像3
 様々な方法を考えて,伝え合いながらがんばっています。

5年 「リボンのおどり」発表会

 各グループで表現を工夫して,発表をしました。
画像1
画像2
画像3

5年 合奏 発表会

グループで練習してきた
「リボンのおどり」を発表しました。

練習の成果を発揮できたかな?

画像1
画像2

5年 外国語

 誕生日とほしいプレゼントについて話しています。
画像1
画像2
画像3

5年 わくわくプレイランド

 糸のこぎりを使って材料の加工をしています。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
6/21 プール開き 
京都市立祥栄小学校
〒601-8344
京都市南区吉祥院蒔絵町14
TEL:075-681-1556
FAX:075-681-1557
E-mail: syouei-s@edu.city.kyoto.jp