![]() |
最新更新日:2024/06/27 |
本日: 昨日:32 総数:310510 |
5年 よくできました!
理科の学習では,ノートコンテストが行われました。
みんなきれいにまとめていて感心しました。 その後のテストの結果も良かったみたいですよ! ![]() ![]() ![]() 5年 組み合わせを考えて
音楽の学習では,様々な楽器を使って
自分たちでどのような演奏にするか考えています。 各グループ,話し合いを活発に行っていました。 ![]() ![]() ![]() 5年 ベースボール
今日から体育でベースボールに挑戦しました。
みんながやりやすルールで行い,みんな楽しく取り組んでいました。 ![]() ![]() ![]() 5年 お話の絵
今日の図工もタブレットを使ってイラストを考えました。
下書きが完成した児童も増え,いよいよ本書きです! 完成が楽しみですね! ![]() ![]() ![]() 5年 合同な図形
算数では,合同な図形に挑戦しています。
合同の定義をしっかり考えながら,学習に向かっています! ![]() ![]() ![]() 5年 みんなで謎解きだ!
先日体育の学習が雨でできなかったので,
パソコン室に行って謎解きをしながら頭の体操を行いました。 みんなで一生懸命考え,みんなで楽しみました! ![]() ![]() ![]() 5年 走り幅跳び
体育の学習では,班で協力しながら走り幅跳びに挑戦しています。
今日は,助走を一生懸命している児童が増え,記録も大幅に伸びていました。 1つ1つ少しずつレベルアップしていければいいですね! ![]() ![]() ![]() 5年 お話の絵
図工の学習では,お話の絵に取り組んでいました。
今日は,イメージを持つためにタブレットでロイロノートを使って電車のイラストを探しながら描いていました。 次の学習もロイロノートを使い,自分たちのイメージをふくらませましょう。 ![]() ![]() ![]() 5年 合同な図形って?
今日は合同な図形がどのような図形かを考えました。
「2つの図形がぴったり重なるとき,これらの図形は合同である」という合同の定義を覚えるために,必死に頑張っていました。 定義はとても大切なので,しっかり覚えておきましょう! ![]() ![]() ![]() 5年 2学期もお願いします!
外国語の学習では,モンタナ先生にお世話になりました。
好きな教科をたずねあうことをめあてに置き,各教科の言い方などをモンタナ先生に教えていただきました。 2学期もよろしくお願いします。 ![]() ![]() ![]() |
|