![]() |
最新更新日:2024/06/14 |
本日: 昨日:40 総数:310241 |
5年 図を使って![]() ![]() 図を有効的に使うことで,理解が高まっている様子が見られました。 繰り返し行うことで,定着させてほしいですね! 5年 鑑賞タイム
図工の学習では,「お話の絵」の鑑賞をしました。
みんな静かに人の作品を見て,鑑賞をしていました。 良いところは今後自分の技法として取り入れていきましょう。 ![]() ![]() ![]() 5年 人それぞれの感じ方
今日の道徳では,
ケースごとにそれがいじめなのかそうではないのかを考える学習をしました。 人それぞれ感じ方が様々だったので, そこから今後どのように行動すればいいのかを次の時間に考えていきたいと思います。 また,今回は初めて1人1台タブレットも使い, 有意義に学習が進んでいきました。 ![]() ![]() ![]() 5年 よりよい森に!
総合の学習では,
引き続き「祥栄の森再生プロジェクト」に取り組んでいます。 今日はペアの構想図を班で話し合い, より良い構想図に練り直す時間でした。 みんな祥栄小学校の全校児童のために, 一生懸命考えている姿が印象的でした。 ![]() ![]() ![]() 5年 とても優秀です!
木曜日に,調理実習を行いました。
2回目の実習になるので班の協力度も上がり, 予定していた時間よりも大幅に早く終ええることができました。 日々,成長している5年生。 今後の成長も楽しみです! ![]() ![]() ![]() 5年 食の学習
栄養教諭の早光先生に
食事の重要性について教えていただきました。 五大栄養素についても学んだので, これからの家庭科の学習で生かしていきたいと思います。 ![]() ![]() ![]() 5年 何時に何をする?
外国語の授業では,
一日の生活について何時に行っているかの表現の仕方を考えました。 モンタナ先生にも入っていただき,ペアでたずねあいました。 少しずつレベルアップですね! ![]() ![]() ![]() 5年 よく頑張りました!5年生は,100m走と綱引きに取り組みました。 勝ち負け関係なく, 最後まで一生懸命取り組む姿がとても印象的でした。 今回の学習発表会の経験を, 今後の学校生活に生かしてほしいと思います。 ![]() ![]() ![]() 5年 祥栄の森再生へ!
総合の学習で,祥栄の森の観察に行きました。
自分たちがどこをどのように再生したいか ペアで考えながらタブレットで写真を撮っていました。 子どもたちからどのような意見が出てくるか本当に楽しみです! ![]() ![]() ![]() 5年 手縫いに挑戦!
家庭科の学習では,手縫いに挑戦しています。
練習用布を使って, ティッシュポーチの作成のため練習を繰り返しています。 みんな楽しく取り組んでいました。 ![]() ![]() ![]() |
|