最新更新日:2024/06/07 | |
本日:1
昨日:51 総数:309617 |
4年 ハングルを書こう学活の学習で「ハングル文字」について学びました。 子どもたちは,50音表をもとに自分の名前をハングル文字にしていきました。 最後は,ハングルで書いた「しおり」を作りました。 新しく知った文字に子どもたちは興味津々でした。 4年 ソーラン節休み時間にも自主練をしている頑張り屋さんたちが たくさんいました! 4年 雨水のゆくえ砂の中にしみこむのではないか!?という意見が出たので, 実験してみました。 4年 使った水のゆくえ
自分たちが使った水は,下水道を通って
水環境保全センターできれいにされ,川や海へ流れていくことを学びました。 最後の学習で水についてをふりかえり, 何気なく使っていた水についてのありがたさを実感しているようでした。 4年 使った水のゆくえ水環境保全センターできれいにされ,川や海へ流れていくことを学びました。 最後の学習で水についてをふりかえり, 何気なく使っていた水についてのありがたさを実感しているようでした。 4年 発表会グループに別れて楽器を使って演奏しました。 楽器によってリズムが違うので, 練習の時は,合わせるのに苦労していましたが, 1人1人がリズムを覚え,演奏することができました。 4年 星座早見表星座早見表についての学習をしました。 空にはたくさんの星が出ていることや 地域によって少しだけ見え方が違うこと 昼にも星は出ていることなど たくさんのことに気付いているようでした! 4年 祥栄の森OPENにむけて紹介をしてもらいました。 川が循環していることや看板など 新しくきれいになったところがたくさんあり, さっそく祥栄の森へ見に行く子どもがたくさんいました。 4年 新聞を作ろうそれぞれがクラブについての様々な記事を担当し, それを合体させて仕上げました! 4年 小数整数の筆算と同じように,位をそろえて計算し, 練習問題に取り組みました。 |
|