![]() |
最新更新日:2024/07/22 |
本日: 昨日:9 総数:311336 |
4年 一つの花![]() ![]() ![]() 今日は,みんなで物語を読み合い,読んでみた感想を書きました。 4年 ハードル走![]() ![]() ![]() ハードルとハードルのインターバルを 3歩のリズムで合わせることを意識して とびこえています。 4年 漢字の広場![]() ![]() ![]() 漢字を使って文章で表しました。 そして,作った文章を友だち同士で発表し合いました。 4年 毎週の漢字テスト![]() ![]() ![]() 金曜日にテストしています。 毎週のテストに向けて頑張っています! 4年 箱で楽器!?![]() ![]() ![]() 箱と輪ゴムで楽器を作りました。 抑えるところによって音色が変わったり, 輪ゴムを縦や横にかけることで音の高さが変わったりと 調節をしてみんなで音を奏でました! 4年 電池のはたらき![]() ![]() 前学年でも学習した電気の通り道を作り, プロペラを回してみました。 4年生では,作ったものを使っていろいろ実験をしてみます。 どんな学習をしていくのか楽しみですね! 4年 図画工作![]() ![]() ![]() 完成に近づいてきています! 4年 自転車教室![]() ![]() ![]() 雨が降っていたので,体育館での実施でした。 信号や駐車車両などがある想定で道路のようなコースや, 細い道を数秒かけて通るコース, 物を避けながら蛇行するようなコースもあり, 難しいと言う子どもたちがたくさんいました。 4年 音楽
今まで練習していた「楽しいマーチ」のグループ発表会をしました。
ピアノ,オルガン,クラベス,タンブリン,カスタネットから 楽器を選んで,リズム打ちをしました。 どの子どもたちも,楽しく演奏することができました。 ![]() ![]() 4年 アップとルーズで伝える![]() ![]() ![]() どの写真がアップなのか?ルーズなのか?考えました。 ロイロノートで写真を並びかえた後に, どのように分けたか友だちと交流しました。 |
|