![]() |
最新更新日:2024/06/13 |
本日: 昨日:42 総数:309830 |
4年 電池のはたらき![]() ![]() 前学年でも学習した電気の通り道を作り, プロペラを回してみました。 4年生では,作ったものを使っていろいろ実験をしてみます。 どんな学習をしていくのか楽しみですね! 4年 図画工作![]() ![]() ![]() 完成に近づいてきています! 4年 自転車教室![]() ![]() ![]() 雨が降っていたので,体育館での実施でした。 信号や駐車車両などがある想定で道路のようなコースや, 細い道を数秒かけて通るコース, 物を避けながら蛇行するようなコースもあり, 難しいと言う子どもたちがたくさんいました。 4年 音楽
今まで練習していた「楽しいマーチ」のグループ発表会をしました。
ピアノ,オルガン,クラベス,タンブリン,カスタネットから 楽器を選んで,リズム打ちをしました。 どの子どもたちも,楽しく演奏することができました。 ![]() ![]() 4年 アップとルーズで伝える![]() ![]() ![]() どの写真がアップなのか?ルーズなのか?考えました。 ロイロノートで写真を並びかえた後に, どのように分けたか友だちと交流しました。 4年 図画工作
図画工作科の学習で,いろいろな模様をつくっています。
ストローで絵の具を伸ばしたり,ローラーを使ったりと 自分のお気に入りの模様を画用紙に表しました。 どんな作品が完成するのか楽しみです。 ![]() ![]() ![]() 4年 漢字の組み立て![]() ![]() ![]() 学習のまとめに,漢字クイズをつくりました。 「どんな漢字になるかな。」「わかった。」など 楽しみながら漢字を学ぶことができました。 4年 音楽![]() ![]() ![]() 2つのリズムでタイミングを合わせて演奏しました。 みんなのリズムが揃ったときの楽しさを感じることができました。 4年 漢字辞典を使って![]() ![]() ![]() 初めて使う辞典にわくわくの子どもたち 「あっ見つけた。」や「次はこの漢字を探そう。」など 漢字をたくさん見つけてノートに書くことができました。 辞典のご準備ありがとうございました。 4年 学校図書館へ行こう![]() ![]() ![]() 本の背表紙の数字を見て,本棚に戻す方法を知ることができました。 今年も読書に親しみ, 読書100冊目指して頑張っていこうと思います。 |
|