京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/14
本日:count up4
昨日:33
総数:310151
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
電話応対時間は月曜日〜木曜日は8:00〜18:00、金曜日は8:00〜17:00です。

3年 自己紹介その2

画像1画像2画像3
まず、グループでしました。
そのあと、3つのグループが発表していました。
緊張した様子でしたが、
うまくいったときの笑顔が素敵でした。

3年 体育 みんなで遊ぼうその2

画像1画像2画像3
その後は、いろいろな鬼ごっこ。

増え鬼をしたり、
氷鬼をしました。
男女別の氷鬼の前には、
円陣で団結!

みんな
ルールを守って、
楽しく運動できました。

3年 体育 みんなで遊ぼうその1

画像1画像2画像3
先週学年集会をしました。

学年目標を確認した後、
担任からお話。
体育ずわりでしっかり聞くことができました。




3年 自己紹介その1

画像1画像2画像3
教科書にあった自己紹介です。
4人グループで行いました。

1人目
カレーライスが好きな〇〇です。
2人目
カレーライスが好きな〇〇さんのとなりの
たこやきが好きな△△です。
3人目
カレーライスが好きな〇〇さんのとなりの
たこやきが好きな△△さんのとなりの
お寿司が好きな□□です。
・・・
というように行いました。


3年 朝読書の様子

画像1画像2画像3
まだ
図書館が開館していません。
担任が選んだ本を読んでいます。

落ち着いた雰囲気の中、
読むことができています。

3年 自己紹介をしたよ

画像1
自己紹介をしました。
・好きな食べ物
・好きな動物
・好きな色
・好きな遊び
・しょうらいのゆめ
についてカードに書き,一人ずつ発表しました。

恥ずかしそうな姿もありましたが,
しっかり友達の発表を聞くことができました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立祥栄小学校
〒601-8344
京都市南区吉祥院蒔絵町14
TEL:075-681-1556
FAX:075-681-1557
E-mail: syouei-s@edu.city.kyoto.jp